一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【EZLip】 簡単自作リップスポイラー

TTにリップスポイラーを取り付けました。

フロントにボリューム感というかスポーティーさが足りないと思っていたところちょうどいい商品を見つけました。

51mCz.jpg
EZLipというものです。

MR-SもMR2のときもジュランのマルチディフレクターという同じようなリップスポイラーをつけていたのですが、こちらはいかにもゴム!という感じで重量感もかなりあり、両面テープだけではなく、ビス止めをしていました。
しかし、このEZLipはウレタン製でプニプニしてて超軽量。ですので両面テープのみで取り付けしました。

[【EZLip】 簡単自作リップスポイラー]の続きを読む
  1. 2017/10/22(日) 22:06:47|
  2. チューニング&車いじり【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族が増えました。

DSC_3302.jpg
家族が増えました^^

メインクーンです。男の子。成長するとでっかくなるみたいですー。って知ってて買ったんですけども^^;


jrQvt97h_20170523225909a.jpg
こんなでかくなったらどうしよう(笑)↑これもメインクーンw


日帰りで熊本まで飛んでブリーダーさんから引き取ってきました。飛行機で飛んでいる時間は2時間弱でしょうか。あっという間に来れるんですね。せっかくの熊本も雨&日帰りということで満喫・・とはいかなかったものの、とても楽しい一日でした。
復興中の熊本城を見て、温泉入って・・みたいな流れでしたね。あとスーパーに行って地元ならではの品物を少々。そして熊本ラーメンを食べました。うまー。

DSC_3295.jpg

DSC_3305.jpg

IMG_4633.jpg


もう家にも慣れて元気に走り回っています^^よかったー。
これから成長が楽しみです^^

  1. 2017/10/22(日) 21:28:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 先日の本庄サーキット 47,864


今更ながら先日の本庄サーキットの車載動画です。朝イチのヒートですね。

タイヤがおいしいうちにアタックしてみました。前回の中古PSSよりもグリップが高く、リアが安定しているので少しタイムアップです。
もう少し旋回速度を上げられれば楽しいし、タイムも上がるんですけどねー。サスペンション変えたいですね^^;
全く四駆のネガを感じさせないいい感じのハンドリングなので、もっと良さを引き出してあげたいです。ノーズがクイッと入るような軽快さが欲しいですね。
インテやロードスターと混走していたのですが、コーナーでスルスル先に行かれてしまいます(笑)軽そうに走りますこと^^;

パワーが半分の車に離されるとか或いは同タイムで走るというのはどうゆうことなのか?と言いますと、アクセルを踏んでいる時間に圧倒的な差があるということになります。それに踏みっぱはフラストレーション溜まりませんから楽しさも上。
TTのようにピュアスポーツとはちょっと性格の違う車は落ち着いて丁寧に走らせる必要があります。テンション上げておりゃー!とはならないのです(笑)
それでも結構楽しいから黙々と走り続けてしまいました^^


このTTは1470㎏。スポーツカーとしてはギリギリ許容範囲の重量でしょうか。軽くしようにも最初から軽量化に力を入れて作られているだけに、なかなか難しく・・。内装引っぺがし系の軽量化を除くと頑張って5,60kgだろうと妄想しています。費用対効果や重量バランス面を考えるとあまりいい策じゃないなと思います。サスペンションに力を入れたほうが劇的に変わるだろうなと。
まぁ急がず、いつも通りゆっくり弄って遊ぼうかな?と思います^^

そろそろ違うサーキットも走ろーっと。

DSC_2829_convert_20171018234459.jpg

  1. 2017/10/18(水) 23:43:20|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!