一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

昔の動画比較


[広告 ] VPS

3年前の動画。このときのベストは50,875だそうだ。この程度のタイムで喜んでるのかー。遅いぞ(笑)ノリがアホみたいですが、勘弁してくださいw
タイヤは多分01R。もしくはAD07かな?




そしてこれが2年前。(もう2年も前なの!?)ベストは48,949
なぜこれほど差が出るのかはさっぱり分からない(笑)チューニングレベルは確かに上がっているのだけど。(吸排気、パワーFC、タイヤ、サス)あ、ラインやギアの選択は違うなー。タイヤはR1R。これが一番の要因だったりして(笑)

色んなセッティングでここまで変わるってことですね。同時再生すると差が凄い(笑)もし同時に走っていて、こんなに離されたら戦意喪失するだろーなーw 2周もすれば視界から消えるレベルです^^;

  1. 2012/02/10(金) 02:33:55|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 CUSCOスーパー峠アタックRd2

編集終了しますた。

保存とアップロードに時間が掛かるのだorz


ということで一本目。スターターの熱いカウントダウンがやる気にさせますね!実況も最高♪


●よくわかる解説~
昼食を挟んでからのアタックなのでタイヤもブレーキも冷えちゃう。一発目は気をつけよう・・と思っていたんですが、突っ込みすぎました(汗)ヘアピンがちょっとオーバーラン。その前のコーナーでグリップ感がないのは分かっていたのだけど、予測より食わなかった。それ以外は特に何もなし。あ、笑劇のラストがありますw パイロンには当たってないぞw ちなみに疑惑はすぐに晴れました^^;

 
続いて二本目。


●よくわかる解説~
少し時間を空けて二本目。ヘアピンで事件発生。過去最高にやばかった(笑)前のコーナーでグリップ力は一本目よりあるのを確認。でも一本目より手前でブレーキング。二重に保険を掛けたつもりだったのです・・が、ちょうどそこにギャップがあったのか、ABSがフリーズ。減速感がなく滑空していくので、土手に突っ込むかと思った^^;なんとか無事に復帰するも、「どうゆうことやねん!」のポーズ。その後はちょっとビビリ気味の早めブレーキング。そして最後のパイロンセクションは動画録ってるとのことで無難に走る。でも失敗するw

ということで6位でしたー。ゆとりで全員優勝とかしてくんないかな(笑)頑張ったんだけど僕。

じゃ、詳細&フォトはまた今度♪

  1. 2011/07/05(火) 01:06:33|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 CUSCOスーパー峠アタック'11 第一戦  【二本立て】

峠アタック IN 群サイ 車載動画ですー。



1本目

見所
特になし^^;

・よく分かる解説ー。
峠アタック本番一本目。ちょっとドキドキしながらアタック。スタートしてすぐあれ?ベルト締めたっけ?とか思ってるアホ。でもその後、気を取り直してアタック。Z1、アンダーだなーとか思いながら走る。橋の欄干をくぐり4速でクレスト通過後、リアがムズっとしてドッキリ。姿勢が直ったのちフルブレーキング。
登りの最後のヘアピン。通称ケンタコーナーでサイドを引いてみる。はらむ、リア出ない、1速入らない、雑、とスペシャルミスをやってのける。その後ゴール。

3’33,88



2本目

見所
特になし^^;;

・よく分かる解説ー。
出走前、トラブルによりスタート地点でアタックドライバー集結。だべりタイム。妙にリラックス。
でもスタート前にちょっとドキドキ。スタート後、またまたベルトを気にする(笑)その後、1本目より若干攻めた走り。で、案の定パイロンタッチ。突っ込みすぎたんじゃなく、通過スピードを欲張りすぎた。戦意喪失気味だけどせっかくなので全開。ケンタコーナーも無難に回る。その後ゴール。パイロンタッチのアナウンスをしていなかったのでもしかしてー?なんて思ったけど、明らかに吹っ飛ばしたのでそんな甘い話はない(笑)

3’41,19 (ペナルティ10秒含む)


フルコース2本も全開で走ってお腹いっぱいの峠アタックでしたー。これで負けたらしょうがないかってくらいの満足感はありました。これ以上どうやって詰めましょうかね^^;動画見るとまだまだ遅いなーと思う箇所もあるのですが、走ると難しい。勝つのは大変だー。

その他詳細はまた別記事でー。ABSカットとか試してみたのでそのこととか^^ Z1の感想とか。

  1. 2011/05/10(火) 19:56:31|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】 TRD強化エンジンマウントの振動



前後左右、MR-S・TRD強化エンジンマウント装着時の車内の振動です。先日撮影してみました^^

自分は大して振動は気にしていなかったのですが、こうして注意深く観察してみると結構ビビリ音がしていますね(汗)
でもこれは冷間時です。回転数が落ち着けばこれほど酷くありません(汗)
内装のビビリは当然個体差がありますが、強化マウントを考えてる人は参考にしてみてください。

  1. 2011/02/23(水) 19:04:46|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【また車載動画】 サーキットアタック’11番外編 富士ショート 【MR-S】

まだサーキットアタックネタを引っ張っているのはオイラくらいなもんです(笑)


さて、せっかく録ったんだからアップしとこ。って感じで第3ヒート&第4ヒート丸々アップしました。


暇しないようにポツポツコメント入れてます。眺めててくださいなー。




ラップ表

58.279
39.598
39.586
37.773
39.519
36.993
37.585
38.187
50.496
38.815
36.748
39.395




ラップ表

56.516
38.549
36.914
37.665
39.143
36.799
47.214
36.767
42.514
38.254
38.785
36.773
36.408

ラップタイムにバラつきがあるのは気まぐれドライバーだからです(笑)ちゃんと走れば安定します^^;

  1. 2011/02/15(火) 21:35:54|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!