一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 HEROしのいサーキット 2015/11/29

ヒーローしのいサーキットのフリー走行に行ってきました。
RE-71Rのポテンシャルを存分に味わってこようという魂胆です。

この日は気温も低く、天気は良好。サーキット日和になりました。

IMG_1240.jpg

前回の走行ではベスト更新できず、前々回の走行がベストですね。そのときが47,640です。このタイムが本日の目標タイムとなります。

前回からの変更点は
・大型ブレーキキャリパー&ローター
・リアワイド化
・吸気系リファイン
・前後バネレート変更
・タイヤ RE-71Rに変更

こんな感じになります。さて、Z2スタースペックのタイムを上回れるのか!

[【車載動画】 HEROしのいサーキット 2015/11/29]の続きを読む
  1. 2015/11/30(月) 20:05:28|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 本庄サーキット  44,010


では車載動画です。

前回のベストが44,098
今回が44,010

微妙に更新です(汗)

RE-71Rですが、いまのところいい印象がないです^^;でもタイムは向上しているのでそれなりにグリップ力は高いんでしょね。巷の評判ほど物凄いグリップ力を感じるわけではなかったですね^^;
仕様とか使い方でしょうかね。もう少し長く付き合っていきます^^

分かり合えなかった場合ダンロップに戻りますw
それかヨコハマとかかな?(笑)

年内に43秒台いけるか!?

  1. 2015/11/02(月) 21:55:00|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 峠アタック’15 最終戦 【レポート】

IMG_3278tg.jpg
今年ももう最終戦。最後は晴れてくれとの願いむなしく雨。今年は一度もドライで走れなかったね(笑)ついでに言うと色々自他ともトラブルがあって今年は走行時間が極めて少ない^^;ぶっつけ本番だった回もあったしなー。

そして今回は本番でトラブル。2本の合計タイムを競うのですが、その1本目にパイピング抜けのトラブル。まさかの再発。本番の途中でNAになってしまいました。
ではその衝撃(笑劇?)の瞬間をご覧ください・・。

[【車載動画】 峠アタック’15 最終戦 【レポート】]の続きを読む
  1. 2015/10/13(火) 19:52:49|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 峠アタック’15 第二戦 豪雨w

雨、ミッドシップターボ、二駆、浅溝極太タイヤ、群サイ。

死のロイヤルストレートフラッシュ。

ここで踏むのが勇敢か、それとも無謀か。

答えは出ている。

捨て身の特攻とただの自殺行為は意味が全く違うんだZE-。無駄死にはしない。ここは退くべしw


ということでビビリドライビングをお楽しみください(笑)



  1. 2015/07/21(火) 23:49:30|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 峠アタック’15 第二戦


動画です。1本目。まだ雨はほとんど降っておらず路面はドライ。気温は高く30度くらいはあったんじゃないでしょうか。
練習からそこそこの本数を走れたので、コースはバッチリ。この日は同乗者が多く、単独で走れたのは一本のみ。まぁ特に問題ありません。

・よく分かる解説~
練習は駆動系保護のため、通常発進からの走行。本番はパワーバンドでスタートダッシュ。いい具合に決まる。ダッシュは速い。
そのまま3速でコースに突入。路面の悪い箇所で少しアクセルを緩めてしまう。
下りヘアピン、相変わらず下手くそ。ここは見なかったことにして欲しい。
続いて、テクニカルセクション進入。フロント接地感良好。でもまだ使い切れていない感満載。
巻き込み下りコーナーも割りと曲がるけど、片輪のみに負担を掛けてしまう。この一輪が破綻したら新しく設置されているガードレールを傷物にしてしまうかもしれない。
橋の手前もアクセルオフしてから4速までシフトアップして第一パイロン。ここはかなり狭く意図的に難易度を高めたイジワル仕様。リアワイドのせいで後輪で踏まないか心配。ミラーで確認してOK。
ここから高速セクションへ。橋の手前と橋の下でブレーキングをして後はアクセル調整で。ここを全開でいく猛者が居るらしい。ギャップが凄いのによく踏んでいけるなー。

ヘアピンを上り旋回区間へ。事前にフロントの減衰を少し固めてみたのがよかったのか。多少アンダー少なめで旋回。
コーナーを抜けてパイロンセクション。ここもギャップと重なりABS泣かせのポイント。今回ABSは全く顔を出さずにいい感じ。それでもブレーキの負担は相当。最後までフィーリング変化せずよく持ってくれたと思う。
最後の8の字。練習では突っ込み過ぎだったので本番は帳尻を合わせてゴール。



全体的にうまくまとめた感じで終了。タイムもそれほど悪くない感じ。それでもさすがにトップを狙えるタイムではありませんでした。

そして、二本目の走行開始直前に恐れていた事態が巻き起こるのでした。
二本目の動画は別ブログで(笑)

  1. 2015/07/20(月) 19:39:29|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!