一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 先日の本庄サーキット 47,864


今更ながら先日の本庄サーキットの車載動画です。朝イチのヒートですね。

タイヤがおいしいうちにアタックしてみました。前回の中古PSSよりもグリップが高く、リアが安定しているので少しタイムアップです。
もう少し旋回速度を上げられれば楽しいし、タイムも上がるんですけどねー。サスペンション変えたいですね^^;
全く四駆のネガを感じさせないいい感じのハンドリングなので、もっと良さを引き出してあげたいです。ノーズがクイッと入るような軽快さが欲しいですね。
インテやロードスターと混走していたのですが、コーナーでスルスル先に行かれてしまいます(笑)軽そうに走りますこと^^;

パワーが半分の車に離されるとか或いは同タイムで走るというのはどうゆうことなのか?と言いますと、アクセルを踏んでいる時間に圧倒的な差があるということになります。それに踏みっぱはフラストレーション溜まりませんから楽しさも上。
TTのようにピュアスポーツとはちょっと性格の違う車は落ち着いて丁寧に走らせる必要があります。テンション上げておりゃー!とはならないのです(笑)
それでも結構楽しいから黙々と走り続けてしまいました^^


このTTは1470㎏。スポーツカーとしてはギリギリ許容範囲の重量でしょうか。軽くしようにも最初から軽量化に力を入れて作られているだけに、なかなか難しく・・。内装引っぺがし系の軽量化を除くと頑張って5,60kgだろうと妄想しています。費用対効果や重量バランス面を考えるとあまりいい策じゃないなと思います。サスペンションに力を入れたほうが劇的に変わるだろうなと。
まぁ急がず、いつも通りゆっくり弄って遊ぼうかな?と思います^^

そろそろ違うサーキットも走ろーっと。

DSC_2829_convert_20171018234459.jpg

  1. 2017/10/18(水) 23:43:20|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 群サイ・フリー走行 2度目

DSC_2531.jpg
群サイフリー走行に行ってきました。天気は前回同様、快晴!!

DSC_2548.jpg
気持ちいい山の空気と空。最高ですねー。ただ日差しが鬼のように熱いですが(笑)

DSC_2538.jpg
ハッチを開けるとちょうどいい具合に日影が作れたのでそこで走行前はくつろいでいましたw 日が昇りきると逃げ場ないですけどねー。

さて、走行開始しましょうか。
[【車載動画】 群サイ・フリー走行 2度目]の続きを読む
  1. 2017/09/16(土) 19:14:17|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群サイフリー走行いってきました。

群サイフリー走行に行ってきました。いやー、群サイ自体かなり久しぶり。ずっと走りたいなと思っていましたが、都合が合わず。
やっと思う存分走れる時が来ました。
行きの高速からワクワクが止まらず、気持ちよく快走してきました(笑)
さて、丸一日申し込んで、準備して走行を待ちます。
先導走行すると今日は濡れている箇所もなく、落ち葉などもありません。絶好の路面コンディションです。さらに天気が曇りで気温は15度前後。一枚薄手の上着を着てても肌寒いくらいでした。それでも走るとほどよく暑くなり、快適に過ごせました。あぁ、最高。
走行台数は30台弱。そこそこ多めです。

DSC_2340.jpg
全開走行一本目。

[群サイフリー走行いってきました。]の続きを読む
  1. 2017/06/19(月) 19:43:39|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【TOYOTA】 MR2 VS TT 【Audi】




MR2とTTの同時再生比較用。パワーもMR2ですね^^;音はTTかな(笑)

  1. 2017/01/03(火) 20:24:27|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年・走り始め in 本庄サーキット 【TTで初!】

DSC_0695hn.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


新年一発目、走り始めとして本庄サーキットのフリー走行に行ってきました!激速MR2乗りのくぉんさんともお会いしました^^
ベスト更新して43秒台に突入したようです。めちゃんこ速い!元MR2乗りとして嬉しいです。

[2017年・走り始め in 本庄サーキット 【TTで初!】]の続きを読む
  1. 2017/01/03(火) 19:50:48|
  2. 動画【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!