一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

グリップとドリフト

グリップとドリフト・・・


ドリフトは今、D1グランプリがどんどん有名になってもはや新しいモータースポーツのカテゴリーと言っていいと思います。

ですが、

ドリフトが注目される以前は、グリップ派はドリフトを低レベルと見下し、ドリフト派は普通にグリップで走って何が楽しいといった傾向でしたね。まぁ、アタシから言わせてみればどっちもどっちなんですけどね。一度しかない人生なんだから両方やればいんじゃねん?つーこと。

まず、グリップ派は何故ドリフトを馬鹿にするのか?

[グリップとドリフト]の続きを読む
  1. 2007/10/09(火) 00:56:43|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEVって・・

SEV

SEVって一体何者?ラジエーターに貼ると冷却性能UP、ボディには剛性UP、エンジンにはレスポンスUP、ミッションにはフリクション軽減、ホイールにはタイヤ磨耗軽減などなど・・・・。



一体なんなんだコレは!? [SEVって・・]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 01:28:42|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某雑誌

某雑誌でこんなことが書かれていた。

レギュラーよりハイオクのほうが爆発力が高いからパワーが出ると。


レギュラー車にもハイオクを入れるとパワーが上がるので、ハイオクを入れようと。


おいおい~?ホントにそうかー? [某雑誌]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 22:56:14|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サーキットにいる自己中な人

人間は十人十色。紳士的な方もいれば、何で?と思うほど、自己中な人もいます。それは当然サーキットでも例外ではないです。

[サーキットにいる自己中な人]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 00:05:48|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲酒運転

相変わらず多いですね。飲酒運転。年末年始の飲み会シーズンは怖くてあまり外に行きたくないですね。ぶつけられたらたまりませんからね。この時期、普段運転しないペーパードライバーや県外ナンバーがうようよいるから尚更ね・・・。

ワシャ、酒のうまさが解らん人間でしてね。付き合いくらいしか飲まないわけですよ。うまく感じないからそんなに飲まないので、酔った事もあ~りません。勿論、飲んだら乗らないし、乗るなら飲みません。残念な事に私の周りにも飲酒運転をする人がいるんですよ。その場の空気を乱してでも注意はしますが、あまり効果はないですねー。


何故ですか?・・・何故平気で飲酒運転ができるんですか?



自分は事故らない。自分は捕まらないとでも思ってるんですか?


アホ極まりないですね。事故る奴、捕まる奴は全員そう思ってんですよ。だって事故るかも?捕まるかも?と思う奴は飲酒運転なんてしないんだよ。勝手に事故って勝手に死ぬのは一向に構わんが、そんな奴に殺されたらたまったもんじゃない。私を殺したら七代末まで呪ってやんよ。
今年はさらに罰則を強化するようですが、私は酒気帯びだろうがなんだろうが、その場で銃殺でもいいと思っている。罪のない人を巻き込むくらいなら飲酒運転のタコに死んでもらったほうがいいと思うがね・・。

酒気帯び運転の罰則でも「1年以下、30万円以下」から「3年以下、 50万円以下」まで引きあがるようなので、マジでこの機会に飲酒運転をやめてください。酒飲んで、
「ちょっとコンビニでも行くか?」
程度でもし、捕まったら「3年以下、 50万円以下」ですよ。馬鹿馬鹿しいと思いませんか?


車は走る凶器です。走る棺桶です。1tを優に超す鉄の塊です。それが高速で移動してるんですから、人間なんて簡単に死にますよ。どうか解ってくださいね。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/04(木) 01:06:58|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!