一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

軽量化日記

軽量ミッドシップの良さをさらに伸ばすために行った軽量化をまとめてみましょう。ライトウェイトスポーツは軽くてなんぼです!!

[軽量化日記]の続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 01:45:48|
  2. MR-Sの仕様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の仕様

IMG_9909_convert_20110613041207.jpg

エンジン系
NGK イリジウムMAX      (7番)
T,M,WORKS イグナイトVSD alpha 16V (プラグのスパークを12Vから16Vへ)
アーシング          (効果なんて知らん)
APEXi パワーFC       
吸排気系
BLITZ ニュルスペック    (劣化するとうるさい)
BLITZ SUSパワー       (うるさい~)
自作吸気ダクト         (わからん)
自作インテークパイプ      (わからん)
第1エキマニ触媒排除      (わからん)
TRDコピーエキマニ        (クオリティはそれなり)
ビリオン サーモバンテージ    (断熱頑張って!)
自作遮熱板           (吸気温低下)
足回り系
TRD スポルティ-ボ
エスペリア ダウンサス
セクション SPEC-RM/A8    (5k 8k 剛の足)
ワンオフサスペンション     (5k 8k 群サイ、ラリー仕様)※現在フロント6k
クスコ 前後スタビライザー    (無駄なロールが減っていい具合)
アライメント☆ケンタ☆スペシャル (嘘。ただの安定志向)
マル秘アライメント
ブッシュ系
TRD エンジンマウント     (とにかくイイ!)
駆動系
EXEDY ウルトラファイバーディスク
戸田レーシング 軽量フライホイール
TRD LSD 2WAY
剛性系
クスコ 前後タワーバー     (全然変わった)
クスコ 前ロワアームバー   (これはあまりわからんかったな)
クスコ 後ロワアームバー 
クスコ フロアサブフレームプレート  (うーん、よくわからない)
オクヤマ ロワアームバー   (クスコをさらに左右にバーを追加した感じ)
サイトウロールケージ 4点式  (これないと競技できましぇん)
冷却系
コンデンサーくり貫き      (空気当たりやすくなった?)
BP X-COOL        (熱しやすく冷めやすいらしい)
モンスター YBC603          (黄色の冷却水)
クールフィン            (オイルパンに貼り付け)
タイヤ・ホイール
F RE-01R 195-50-15 R RE-01R 205-50-15
F ネオバ 195-50-15 R ネオバ 205-50-15
F R1R 195-50-15 R R1R 205-50-15
F Z1☆ 195-50-15 R Z1☆ 205-50-15
グラムライツ57S 15インチ
軽量ナット
5mmスペーサー
F 10mmスペーサー        
R 10mmスペーサー
ブレーキ系
プロジェクトμ タイプNR・フロント   
アクレ フォーミュラー・リア     (初期制動が強い)
BRIG VS702・フロント     (初期強め)
BRIG VS99・リア        (コントロール性重視)
DIXCELディスクローター     (純正形状)
純正ブレーキローター
ENDLESS DOT4 ブレーキフルード
外装系
バリス カーボンボンネット
バリス カーボンエンジンフード
M2販売 GTウイング      (現在取り外し中)
ジュラン・マルチディフレクター
後期バンパー&リップスポイラー
リア・アンダーパネル
リア遮熱板加工
フォグ穴塞ぎ
自作フロントスポイラー
自作リアストレーキ
その他
M2販売ドライバッテリー    (軽くなるのだ)
普通のバッテリー
内装系
Image087.jpg


ブリッド フルバケ       (R32時代から)
レカロ サイドプロテクター    (保護、見た目重視)
4点シートベルト        (追加ベルトで6点式に)
momo   チューナー      (NSX-Rと一緒w)
ラフィックス          (ハンドル取れます)
TRDジュラコンシフトノブ   
スピンターンノブ        (ドリドリ~)
アペックス i-moni       (水温、回転、速度、吸気温を表示)
アルパイン 前後スピーカー
カロッツェリア ツイーター
アゼストデッキ 



テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/16(水) 00:38:19|
  2. MR-Sの仕様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!