一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【DUNLOP】 DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 【R1R比較】

と言うことで到着したZ1・スタースペックをホイールに組み込む前にちょっと調べてみましょうー。

IMG_0522z1.jpg
いつみても新品タイヤはいいもんですなー。・・っと、これは195と205の幅の違いですねー。

IMG_0516z1.jpg
これは185の街乗りタイヤと195の比較。

IMG_0517z1.jpg
そして205との比較。やはりスポーツタイヤは幅がでかいZE-☆


IMG_0532z1.jpg
では
R1RとZ1の比較。同じ205です。(R1Rはホイールに組み込んだ状態)

IMG_0531z1.jpg
幅自体はほぼ同じですが、接地面積はR1Rのほうが大きそうですね。R1Rは四角いからなー。






R1Rデータ

●195-50-15 
重さ 8,9kg
幅  195mm (6j)
外径 580mm
溝  6,6mm

●205-50-15
重さ 9,5kg
幅  217mm (6,5j)
外径 585mm
溝  6,7mm


Z1データ

●195-50-15
重さ 8,3kg
幅  195mm (6j)
外径 577mm
溝  6,8mm

●205-50-15
重さ 9,2kg
幅  210mm (6,5j)
外径 587mm
溝  6,7mm


※メーカー公表値と独自計測値含む

Z1はR1Rより軽く、幅が若干狭く、僅かに深溝。って感じでしょうか。

早く走ってみたいですねー。

関連記事
  1. 2011/04/13(水) 19:28:15|
  2. チューニング&車いじり【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ組み込み&ミッションオイル交換 | ホーム | 峠アタック第一戦までもう少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1020-2373b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!