一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ウーハーのヒューズが切れた・・。

ウーハーのヒューズが切れました。


運転中に何気なくウーハーのリモコンを確認してみると電源オンのランプが点いてない。あれ?と思い音量のつまみを弄っても反応なし。電源が入ってないっぽい。あれれのれ?何で?

・・と言うか今までウーハーが鳴っていないことに気が付かなかった事が一番驚いた(笑)おのれ~いつからだ!?

つーことで原因究明。本体のカプラーを確認。うん、はまってるよね。配線も痛んでないし、そうゆう取り付けはしてないから痛まないはず。本体が逝ったのかな?と脳裏をよぎるがまだまだ確認するところがあるさ。続いてヒューズのチェック。バッテリーに繋がっている配線をチェック。ヒューズは無事だ。うーん。デッキの裏側を確認。あれ?PINコードが外れてる!とりあえず繋げて音楽を掛けてみる。

・・はい、鳴りません。

IMG_0650js.jpg
怒りゲージが微妙に上昇したところで、リモートの配線チェック。ちゃんとはまってるよなー。あ、ここにもヒューズが。ガラス管のヒューズをチェック!


・・切れとる!!
犯人見っけ。物置をあさってガラス管ヒューズをゲット。よかった。

しかし、ここでミスを犯す。

ガラス管ヒューズを取り付けて電源オン!!・・・にならないorz
再び確認。・・ヒューズまた切れました。

そりゃそうですよねorz
なんらかの要因でヒューズが切れるんだからそこを突き止めない限りヒューズ替えても切れ続けるだけだってーの。

はい、なので配線を這わせている箇所をチェック。サイドの内装を外す。あれれ?そこには内装に押しつぶされている配線を発見。・・・これじゃん。被膜が痛んでボディと接触している。くっそー。内装取り付けるとき気をつけていたつもりなのにー!!

ということで配線を直して再挑戦・・・。が、もうヒューズないよorz

IMG_0651js.jpg
後日買出しに行って、無事に直りました。よかったー。もう大丈夫。絶対大丈夫・・多分大丈夫。

関連記事
  1. 2011/04/30(土) 23:11:20|
  2. トラブル・不具合【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう少しで峠アタック | ホーム | 【モービル1】 エンジンオイル交換 【10W-30】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1026-a486c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!