一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

リアスタビを外してみる。

P1010161_convert_20110804030209.jpg

セッティングの一環でリアスタビ外してみました。リアの接地性がどう変化するかな?とか。

やり方は簡単でリンクを外すだけ。あとは接触しないように適当に固定するだけ。

で、感想は・・?



なんか変。

でした(笑)フロントとリアの一体感がなくて妙に変なフィーリング。ホント、リアは牽引してるんじゃないかと思うほど、バラバラに動いてる感じがして個人的にはNGでした。レスポンスも悪いしインフォメーションも低下して嫌でしたねー。ちょうど試走したのが雨だったのですが、雨で接地感ないとかダメでしょう。普通に考えれば逆に接地感上がるんじゃないかと思ったのですが、ダメでした。

なので、すぐに元に戻しました。戻して分かるナイスフィーリング。あぁ、やっぱりなきゃダメだと。

スタビは確かに効かせ過ぎると路面が悪い場所での荷重変動が激しくてダメな面もあるのですが、かと言って外すとそれはそれでダメでした。まぁ、スタビライザー(安定化装置)ですからね。
ということでスタビはあったほうがいい、という結論でした(笑)

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  1. 2011/08/07(日) 02:31:44|
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☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

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