一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2の仕様

IMG_2834nb.jpg

MR2 GT-S 4型

 エンジン系
HKS スーパーパワーフロー
CUSCO ターボパイプ

HKS レーシングサクション
NGK イリジウムMAX
NGK レーシングプラグ
フジツボ レガリスR
フジツボ RM01A
サード スポーツキャタライザー
スピリットファイヤ プラグコード
NGK プラグコード
ブリッツ ブローオフバルブ
HKS EVC-S 1,0kgf/cm²

 足回り系
TRD スプリング F3,0kg/R5,8kg
TEIN モノフレックス F4,0kgR8,0kg
RANA Fスプリング8,0kg swift Rスプリング 12,0kg
TRD スタビライザー
ナギサオート 調整式スタビリンク
クスコ ピロテンションロッド
ボーダー リアトラクションロッド
純正 キャンバーボルト
EZカム
10mmロングハブボルト
ハブリング付きスペーサー5mm
20mmロングハブボルト
ハブリング付きスペーサー13mm
リア40mmワイドトレッドスペーサー

 マウント、ブッシュ系
自作強化エンジンマウント
前後左右TRDエンジンマウント

 駆動系
エクセディ ウルトラファイバーディスク&強化カバー
エクセディ ハイパーシングル
KAAZ  1,5WAY LSD

 ボディ剛性系
トムス フロントタワーバー
トムス リアタワーバー
オクヤマ ロワアームバー

 冷却系
純正リプレイスインタークーラー

 タイヤ、ホイール
エンケイ RP-F1
ダンロップ Z1 スタースペック F215-40-17R245-40-17
フェデラル595RS-R F215-40-17 / R255-40-17
ダンロップ Z2 F215-40-17 / R255-40-17>R265-35-18
ポテンザ RE71R F235-40-17 R265-35-18
軽量ナット

 ブレーキ系
エンドレス MX72
エンドレス ccR-g
ウィンマックス AC1
エンドレス DOT4ブレーキフルード
ディクセル ブレーキローター
グローバル リアビッグローター (RX-8タイプS流用)
グローバル 32タイプM純正キャリパー取り付けキット
30セルシオ純正ブレーキローター

 外装系
トムス エアインテーク
自作フロントストレーキ
FRPボンネット
FRPトランク
マルチディフレクター
クリスタルウインカー
GTウイング
ショートアンテナ
FRPワイドフェンダー(15mm)
50mmリアオーバーフェンダー
トラスト サイドステップ & サイドフラップ
アスレーシング リップスポイラー

 内装系
MOMO ステアリング (チューナー32φ)
ラフィックス 脱着式ステアリングボス
BLITZ ブースト計&水温計
ブリッド フルバケットシート
ブリッド シートレール
ブリッド 枕
レカロ サイドプロテクター
TRD シフトノブ
コレミヤ シフトブーツ
自作リア内装シート
6点式シートベルト
シートベルト取り付け用アイボルト
カロッツェリア スピーカー&サブウーファー
アゼスト HDDナビ
内容量1kg消火器

 その他
HID 55w ハイロー切り替え式
レイブリック マルチリフレクター
LED ポジション球 ホワイト
ナンバー灯 LEDホワイト化
メーター球 アンバー化
HID

 軽量化
スペアタイヤ&車載工具外し  -17kg (代わりにパンク修理材)
運転席フルバケ         -7kg
バッテリー小型化        -6kg
リア内装、材質置換       -5kg
トランク内装撤去         -2,7kg
ステアリング交換        -0,6kg
助手席エアバッグ撤去     -4kg
エンジンフード裏板カット    -2kg
メルシート剥がし         -6,5kg
マフラー交換           -11kg
FRPトランク交換         -4kg
レゾネーター撤去        -1,5kg
車高調交換           -6kg
FRPボンネット交換      -8,4kg
ライト交換             -0,4kg 
ショートアンテナ化        -1,0kg
スポーツ触媒           -8,0kg
軽量フライホイール       -1,0kg
FRPワイドフェンダー      -2,4kg

合計 -94,5kg

重量増  

前後タワーバー +5kg
ロワアームバー +2,5kg
リアビッグローター +6kg
フロントビッグローター +2kg

合計 79kg 軽量化

  1. 2015/08/27(木) 19:47:12|
  2. MR2の仕様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレーキ鳴き止め | ホーム | 助手席の車窓から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1150-6f263640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!