一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

点検他

異音がしたので点検。異音チェックしてもらいに行くと異音が消えちゃうというお約束の事件が発生。

写真見て気が付いたけど、フロントタイヤの内側の溝消えかかっとるw おいしいところは過ぎたけどまだ換えるのはもったいないし。キャンバー2,5度はフィールいいけど、片減りしちゃうか。ま、許容範囲かな。次はZⅡか、フェデラルか、あるいはR1Rか。サイズの変更を考えるとR1Rが選択肢に入るのです。ただ・・真夏の峠アタック・フルコースにR1Rは旨みがない(笑)でもミッドシップのフロントにR1Rは相性がいいんですよ。食いますよ、マジで。


P1010660_convert_20120618232912.jpg
さて、本題。とりあえず下回りの増し締めなどのチェック。特に異常なし。若干ステアリングラックのガタがあるらしいです。心配だったハブやタイロッドエンドなどのボールジョイント部分も平気そう。すごいなー。あれだけ負荷が掛かる群サイ走りまくってるのに。そうゆう負荷の軽減って意味でも軽量化は大事かもしれない・・。

ということでFRPトランクとマフラー(RM01A)を注文しました(笑)

RM01Aはメーカー在庫あと二つだそうです。MR2は古い車だから生産終了とかになったら勘弁ですもんねー。手に入るときにゲットしておく。悩んでいる間になくなってしまったら後悔必至なのだから。

久しぶりのマフラー交換。マフラー換えて一発目のエンジン始動。ワクワクするんですよね^^好きだなー、あの瞬間。レガリスRは綺麗にして保管しておこう。

関連記事
  1. 2012/06/18(月) 23:30:03|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マフラー交換 其の壱 | ホーム | 悪巧み>>

コメント

初めまして、GACHAPINと申します。

いつも、楽しくブログ読ませて貰ってます。

フェデラルってMR2のサイズ有るんですか?

前調べたときなかったのに、、、、

F195/55/15 R225/45/16だけ無いのかな?
  1. 2012/06/19(火) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. GACHAPIN #-
  4. [ 編集]

初めまして!コメントありがとうございます。

自分が使うサイズはあるということですね~^^;MR2純正サイズはありませんし、そこの記載させているサイズも残念ながらありません(汗)
ホイールサイズを変えてこちらが市販されているサイズに合わせるしかありませんねー^^;
  1. 2012/06/20(水) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1224-dac7fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!