一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

FRPトランク取り付け 其の弐 と 他の作業

写真はありませんが、仮取り付け完了。ボルトやフックの取り付けなど問題なし。チリはちょっと反りがあるかなぁ。でもほぼピッタリだから満足いくレベルかと思われ。ウイングの重さや風圧でなじんできたら最高ですw

純正トランク、実測しました。7,2kgしかないやんかー(笑)何が10kgですかと。ウイング含めての話?
まぁ、それでもアーム分を合わせて4kg軽くなりましたし、良しとしましょう。


IMG_3894m.jpg
200キロくらい走ったのでマフラーの増し締め作業です。少し締まりましたね。これで安心。
換えた当初はあまり音量が変わった気がしなかったのですが、窓を開けて音を聞いてみるとそれなりに煩いのかもしれない。というか煩いと言われたorz いや、それはきっと比較対象が乗用車だからだ!ノーマルでもそれなりに煩い車なのだから。
ボーボーと車内に響かないので普通に快適ですよ。

普通に乗ってる分はパワーとかレスポンスは分かりませんね。
あと暖まると新品マフラーだからか、大判焼きのニオイがする。中に入ってるのかなー?こんがり焼けてるのかなー?
そういえばエキマニにバンテージを巻いたときも同じニオイがした気がする。グラスウールが焼けるニオイなんだな。

ということで、よろしくRM01A。


次こそ、塗装編ですね。

関連記事
  1. 2012/06/26(火) 22:19:23|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FRPトランク取り付け 其の参 | ホーム | FRPトランク取り付け其の壱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1229-585467e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!