一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

サイドブレーキランプの点灯とオイル交換とデフ異音


先日サイドブレーキランプがちらちらと点灯。たまに点いて、たまに消える。何かと思いその場でネット検索。便利な世の中だ(笑)
で、どうやらブレーキフルードの残量警告らしい。・・・心当たりは・・あるw キャリパー交換の途中で補充用のフルードが尽きたのだ(笑)LOWとMAXの半分くらいまでは入ってたかなぁ?まぁ、とりあえずいいかとそのまま走行したのだけど、Gが掛かると液面が動いて警告灯が点いたり消えたりラジバンダリするのだと思われ。
とまぁ、こんな状況になってしまい、ブレーキフルードをゆっくり選定していたのだけどそうも行かなくなった。なので、適当に量販店でブレーキフルードを買って補充。無事解決。

警告灯の類は精神的によろしくないのでおとなしくしてもらいたい。ちなみに先日のエンジンチェックランプはあれから点灯せず。でもDに作業予約したので近々交換。

それと別日にオイル交換を実施。この前の峠アタックの景品。モティーズの15w-50のやつ。MR2ターボはエレメント交換すると4Lでは足りなくなるのでエレメントはそのままで交換。うーん、やはり新油は気持ちがいい。アイドリングの振動が減った感じで。・・うん、それだけだけど何か?

あと最近デフ?から異音がする感じ。よく分からないけど駆動系からの音。チェックしてもらったけどデフが怪しいとのことだけど、よく分からないのが現状。暖まると音は消えるし。


偶然見つけた動画。
オープンデフだと片側の車輪は反対方向に回転する。ビスカスは同方向に回転。片方が回転してからもう片方が回転し始めるまで少し遊びのような部分があるのが分かると思うけどマイMR2はこの遊びが幅が大きい。この動画の倍くらい回転してようやく反対側が回り始める感じ。なんかおかしいのかなー?純正ビスカスが壊れるなんて聞いたことないしなー。

もう少し調べてから何かしら対策を始めるつもり。MR2のミッション脱着は工賃高いから嫌だなー(笑)
関連記事
  1. 2012/07/08(日) 23:35:17|
  2. トラブル・不具合【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジンマウント欲しいなー。 | ホーム | ブレーキキャリパー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1235-995572e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!