一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 HEROしのいサーキット 【猛暑】

P1010708f.jpg
現地に到着すると車はパラパラと・・。アレ?祝日なのに?と不思議に思ったけれど、今日は記録的な猛暑日に・・。こんな日に走りにくるやつなんて居ないか(苦笑)



今日は単独走行かと思いきや、後からコースインしてきたGT-Rと追いかけっこ。一日フリーパスの方だと思われ。好きなときにコースインして好きなときに帰っていきます(笑)

さて動画です。


またしても追いかけっこしているときに本日ベストが出ました。
GT-R速いっすー。コーナーも立ち上がりも離れちゃいますもんね。同じブレーキングポイントで突っ込めません。重量級にコーナーで食い付けなければ勝ち目無し。しのいは挙動を崩しやすいコーナーが多いからプッシュして走れません^^;9割ペースなら安定しているけど全開で走ると途端にシビアな面が出てきちゃって。群サイでこのシビアな面が顔を出さないのはペース抑えてるからなんですよねー。(走り方がちょっと違うというか)サーキットだとその一線を越えちゃうので(汗)
もうちょいスタビリティが欲しいな。今だMR-Sのタイムを越えられないのもこのスタビリティによるところが大きいです。安定してれば安心してプッシュしていけるから。
裏シケインで一瞬アクセルオフがブースト計見てるとばれますね(笑)リアが出ちゃって^^;


今回の目的は軽量化テスト。前回より30kgダイエットしています。
・FRPトランク
・マフラー交換
・助手席外し

IMG_3897m.jpg
今まで助手席に付けていた車載カメラはこんな感じで固定することにしました。助手席よりもぶれなくていいや(笑)簡単だし^^

軽量化の結果、確かに動きは軽くなりました、リアの。でも基本特性は変わらず。やっぱりサスセッティングしないとダメかなー。大体イメージは出来たからそのうち実行しよう。

ちなみに今回のベストは49,563 と平凡なタイムなのですが、これ最初のヒートでコースインして5周目に出たタイムです。以降は全然ダメー。2ヒート目も50秒切るのも大変。2周アタックで水温急上昇。さすが30度越えの猛暑日です(笑)後半リアのトラクション掛からず。空転せずに立ち上がれたのは最初のヒートの前半だけでしたねー。フェデラルは熱ダレしやすいと聞きますが、やはりそうかも。でもおいしい空気圧を見つけられたのは収穫かなぁ。
こんな暑い日は無理せず、走行しましょう。もしくは走らないか(笑)人間も危ないし^^;この状況で窓閉め切ってヒーター全開で走っていました。どんだけドMかと。一人耐久乙。

でもGT-Rはずっと全開だったなー。平気なのか。凄いな。
関連記事
  1. 2012/07/16(月) 21:38:34|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとした遮熱 | ホーム | 洗車とタイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1239-fae9d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!