一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ザ掲示板がFC2から復活!

FC2から一通のメールが・・。

「FC2がザ掲示板を譲り受け復活する。」と・・。

ザ掲示板というのは巨大掲示板サイトで、2ちゃんねるのようなものです。ですが、2ちゃんと最も異なる点は匿名での投稿ができないということ。固定ハンドルネームの掲示板。そのこともあって、不愉快な誹謗中傷や荒らし行為などがほとんどなく、平和な雰囲気のよいところでした。09年ごろに完全閉鎖となり、過去ログを閲覧できる程度になっていました。

自分も車のカテゴリにちょいちょい出入りしていたのですが、末期の頃は雰囲気が徐々に悪くなり、常連たちが一人、また一人と去っていきました。ネットの低年齢化などと言われてたころかなぁ。要するにどんどん低レベルになっていったのです。全盛期はヘタなプロは裸足で逃げ出すようなハイレベルなやりとりがあり、読んでいるだけでも楽しく参考になるものでした。自分の車人生に大きく影響していますね。暇があれば過去ログを読み漁ると案外楽しめますよ。

で、その車カテの常連たち。今も元気なのかなー。

地球害生命体Tさん 通称 害Tさん
車屋さん、ザ掲示板の管理人?とにかく知識が物凄い。まさにプロフェッショナル。でも意外と若くてびっくり。発言力も影響力も大きく、車カテを代表する一人。

新潟の黒ヒョウさん
GT-R乗り。車屋さん。元湾岸ランナー。ここでは書けない伝説を数々持つ知識も経歴も凄い人。某スレッドでとあることを宣言し、とあることを本当にやってのけた。やはり詳しくは書けない(笑)

チューンドDさん
コルベットやV8モンスター、チューンドMR2の持ち主。元プロドライバー?歯に衣着せぬ発言で結構トラブルメーカー(笑)自分との出会いもケンカから始まったwでも知識、経験も凄まじく、文学にも長けているため、彼のコメントは読んでて楽しかった。走り屋的なというか普通の人は書かないようなことを平気で書くのでそういう面でも面白い方。

コジコジさん
バイク、ミニカー、黄色いFDを駆る凄腕ドライバー。売られたケンカは絶対買う人(笑)彼の挑戦状受けたものは以降姿を現さなくなる。千葉近辺のサーキットが主戦場。

せつかさん
女性ジムカーナスペシャリスト。中谷さんとも交流があるらしい。かなり強気な人でちょっと女王様気質。ちょいちょいトラブルを起こす(笑)

漢・・さん
せつかさんの旦那さん。空手有段の実力者。ドライバーとしても優秀で、コメントも面白い。ちょいちょいせつかさんとかぶるので、どっちがどっちか分からないことも多数(笑)


ぱっと思いつくのはこれくらいかな?まだ居ますが。ザ掲示板の車カテを覗いたことのある人なら、きっと上記の人たちを知っている方も多いんじゃないかなー?^^

MR2に乗り換えたとき、ネット検索してて偶然チューンドD氏のブログを発見。図らずも同じ車種に乗る事になった。今も変わらず乗っているようだし、なんか嬉しかったなー。行動範囲も似ているだけにいつかどこかでニアミスでもできたらいいなぁ。

ザ掲示板が復活しても以前のメンバーが戻ってくるとは考えにくいけど、また集まったら楽しいんだろうなー。

少し懐かしい気持ちになったのでしたー。

関連記事
  1. 2012/08/03(金) 20:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TRDエンジンマウント交換 | ホーム | MR2のパーツが・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1247-5402f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!