一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

TRDエンジンマウント交換

P1010743r.jpg
MR2のエンジンマウントを交換しましたー。

在庫ラス1~。よかった、よかった。取り付ける前にドライバーでこじってみましたが、ヘタった純正品に比べて明らかに硬かったですねー。でもぶっちゃけもっと硬くてもいいと思いました(笑)




P1010740r.jpg
一番大変なところ。インタークーラーを避けてやらないと無理みたい。前後のマウントは楽ですが、左右は大変ですねー。いやー、MR2は大変だw

作業はシロクマさんにおまかせ。ありがとうございました!初潜入でしたねー。カメがかわいかった件w

無事交換が終了。ワクワクのエンジン始動。

・・違いが分からない(汗)

MR-Sのときはセルが回った瞬間、車が振動するのを感じられるのですが、MR2は至って普通でした。言われなかったら分からないですねー。つまり快適性は犠牲にはなりませんwなんとなく後ろから携帯のバイブくらいの振動が伝わってくる程度ですよ(笑)

走っても普通。でも明らかにゴムの硬度は上がっているので、強い負荷がかかったときはいい感じになるのかなー?スポーツ走行したら効いてくるんじゃないかな。変わらなかったらウレタン入れてやるー。

ということで久しぶりの車弄りでしたー。

関連記事
  1. 2012/08/07(火) 16:47:00|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フロントタイヤとアライメント。 | ホーム | ザ掲示板がFC2から復活!>>

コメント

クスコエンジンマウント

クスコのエンジンマウントだと、硬度が高くゴムの隙間無いので4ヵ所入れるとシートボディに振動半端無い。
パワーウインドウ少し下げると、ガラスに振動が。
  1. 2013/08/06(火) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. ボーダーフルエアロ+GTウイングSW20 #-
  4. [ 編集]

Re: クスコエンジンマウント

確かに隙間がないですね。やはり振動は増えますか^^
性能とトレードオフは仕方がないですね・・。
  1. 2013/08/11(日) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1248-499e3b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!