一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブレーキローター交換

IMG_4244b.jpg
MR2のブレーキローターを交換。もうレコード盤状態でボロボロですからねー。

IMG_4243b.jpg
新品は綺麗でいいですね^^
ディクセルのブレーキローターです。取り付ける前にブレーキクリーナーで清掃しておきます。

では取り付けましょう。


P1010745b.jpg
いきなり外れました。リアは固着はなく、キャリパーを外せばパコッと取れましたね。

見た目はたいぶ変わりますね(笑)
削れたローター分、厚くなるのでピストンを少し戻さないとキャリパーがはまらないです。ピストンを戻しましょう。

P1010746b.jpg
ついでにパッドの清掃を・・。隙間が埋まってしまいました^^;

そして完成~。あちこち掃除しながらの作業でしたので、結構時間掛かりました。あと暑い!めっちゃ暑い!

P1010749b.jpg
はい、そしてフロントも完了(笑)
フロントは固着していてハンマーで軽く叩いたくらいじゃビクともしなかったのでサービスホールからボルトをねじ込んで外しました。

これにて完了。増し締め点検はしっかり。パッドがなじむまで抑えて走りましょうー。リフレッシュして気持ちがいいですね!

関連記事
  1. 2012/08/11(土) 19:55:21|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像多い】 渋峠リターンズ! 【デイブレイク】 | ホーム | フロントタイヤとアライメント。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1250-f2d4b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!