一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多い】 渋峠リターンズ! 【デイブレイク】

久しぶりのアタック!遠出は気合が入ります。まだ暗いうちに高速道路をひた走ります。軽井沢までひとっ飛び!しかし途中から風景が怪しくなってきました。


IMG_3927sb.jpg
軽井沢名物?の濃霧がやってまいりました。過去最高クラスの濃霧で全く先が見えません^^;そして今日の運命も先が全く見えませんw

IMG_3934sb.jpg
濃霧地帯は40キロ未満でひーひー言いながら走りました。何気に疲弊しますorz
ちょっと駅で休憩。やはり軽井沢は涼しい。熱帯夜知らずは伊達じゃないですね。途中の電光掲示板では15℃でした。


IMG_3944sb.jpg
それではエンジン始動。夜が明ける前に出発しましょう。
ここからグングン標高が上がっていきます。霧から雨に変わり、テンションは下がりますが、標高は上がりますw

IMG_3947sb.jpg
そして中腹へ。なんと登っている途中にまさかのエンジンチェックランプ点灯。フィーリングに変化はないとはいえ、この状況でランプ点灯はきつい。エンジンを切ると消灯するので今回はそのまま続行します。※のちにO2センサーの異常と分かり、交換しました。

もうチェックランプなんて気にしていられるか!ということで山登りは続行します。標高2000mでレッカーは嫌だw

IMG_3954sb.jpg
ランランラン!
しかし、なんてパワー感がないんだ。標高の高さを実感できます。ホント100馬力くらいダウンしているんじゃないのか?

さぁ、明るくなってきましたよー!また太陽と競争です。


IMG_3969sb.jpg
到着!どうやら間に合ったようです。先客がちらほらといますが、車を止めることはできました。

IMG_3956sb.jpg
しかし、これじゃあ、ご来光は望めないか・・。
だけど、雨雲は突っ切ったのでここは晴れ。下界は雨。幻想的な雲海を見ることができました。

IMG_3966sb.jpg
雲に覆われてしまっていますね。あの下が街になりますね。わずかな隙間から町並みが見えます。

IMG_3970sb.jpg
IMG_3973sb.jpg
徐々に空が赤くなっていきます。

IMG_3981sb.jpg
そして周囲を赤く染めていきます。幻想的です。

IMG_3985sb.jpg
燃えさかる空。

IMG_3982sb.jpg
焼ける道路。

そして、

IMG_3994sb.jpg
ご来光。雲の切れ目からほんの少しの時間だけ顔を出してくれました。

IMG_4000sb.jpg
その後は辺りを明るく照らしてくれます。

IMG_4004sb.jpg
いつの間にか下界の雲も薄くなっていますね。

IMG_4005sb.jpg
途中の湿原と小屋。

IMG_4009sb.jpg
波のように押し寄せてくる雲。

IMG_4013sb.jpg
とりあえず記念に車を入れておきます。ガチの写真家たちがいるのでそう易々といいポジションは与えてくれません(笑)

IMG_4019sb.jpg
時間と共に刻々と風景が変わっていくのですが、そろそろ出発したいと思います。渋峠の主的な方とお話もできましたしねーw

IMG_4024sb.jpg
その前にちょっとコレをみてください。気圧の影響をがっつり受けるブースト計。初期の位置がエライとこ差してますね(笑)平地なら大体0の位置を差します。標高が高い証拠ですねー。

IMG_4025sb.jpg
ちなみに気温は10℃。書き忘れましたが、ダウンジャケットで武装していますよ(笑)それでもすんごく寒いです。風もありますからね。もちろん車内は暖房使います。昨日まで冷房だったのに、体がおかしくなりそうw

IMG_4027sb.jpg
少し先まで進んでみましょう。

IMG_4032sb.jpg
下に道が見えます。こうゆうの好き。

IMG_4036sb.jpg
そして横手山ドライブイン!
ここは夕焼けのポイントです。ここで夕焼けまで・・・待たないよ?待つわけないよ?すぐに出発するよ?

IMG_4038sb.jpg
あれ?ちょっとかっこいいぞw

IMG_4059sb.jpg
いいですねー(笑)そういえば途中86が抜いていったなー。

IMG_4063sb.jpg
では今回はまた来た方向に下ります。
さっきは暗かったのでまた違った風景が楽しめますしねー。

IMG_4088sb.jpg
なんか雲海がごいすー。

IMG_4081sb.jpg
ちょっと写真撮ってみたり。アブ的な虫が大量に襲ってきました。即逃げたいと思います。

IMG_4089sb.jpg
下界は雲だらけ~。雲の上感が凄いですw

IMG_4091sb.jpg
IMG_4093sb.jpg
隙間から下界が見えますね。

IMG_4098sb.jpg
ハンター発見w

IMG_4101sb.jpg
硫黄区間は窓閉めましょう。めっちゃくさいですよ(笑)



IMG_4106sb.jpg
そして、峠を下り道の駅で休憩。


IMG_4110sb.jpg
なんか物凄く睡魔に襲われたので仮眠。MR2の車内は実は広い。MR-Sは・・身体痛くなりますw

IMG_4112sb.jpg
小一時間くらいは寝ました。うーん、すっきり・・なのか?(汗)
頂上から1000m以上は下ってきたかな?それでもブースト計はこの位置。

IMG_4115sb.jpg
さらに下っていくと雨になってきてしまいました。くそー。

IMG_4118sb.jpg
雨のワインディングロードを走ると見えてきたのはキャベツ(笑)

IMG_4121sb.jpg
一面キャベツ畑!凄いです。イモ虫のパラダイスです。・・いや、駆除されちゃうか^^;

雨じゃなかったら気持ちいい道と風景を楽しめたのですが、残念。

IMG_4123sb.jpg
エンジンチェックランプも点灯することですし、早めに帰路につきます。給油タイム。

看板の色は普通とは違いますよね。軽井沢では看板を出す際は厳しい決まりがあるのですー。要するに景観を損ねるものは許さんぞコラ!ということです。派手さは無用です。お上品にいきましょう。

IMG_4128sb.jpg
インター手前は超絶濃霧。またかぃ!ちかれたー。

IMG_4129sb.jpg
そしてこの通り、平地に戻るとブースト計は正常にもどりました。って、微妙に0より上だし(笑)

そんなところで今回の鬼アタは終了。こっちに戻ってくると暑いです。あぁ、向こうの涼しさが恋しいですよ。
まだいいところが残っているので、また来ることでしょう。きっとリベンジするよ。

ではまた次回までおたのしみに♪


関連記事
  1. 2012/08/15(水) 23:02:35|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レゾネーター撤去 | ホーム | ブレーキローター交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1251-7a46d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!