一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

レゾネーター撤去

IMG_4631r.jpg
現在はむき出しエアクリなのでこれはあまり意味がないので撤去しました。全然気にならなかったのですが、ふと「コレいらなくね?」と思ったのがきっかけであります(笑)エアインテークとして微妙に機能していたと思いますが、大柄な奴なので逆にエアの妨げになっていた可能性も否めませんw なので撤去ですー。



ボルト、ナットで計3箇所止まっています。かなり奥まったところにあるので、外すのは結構大変。サイドインテークから手と工具突っ込んで外したり、エクステンションバーで延長して手探りで外したり。

ついでに純正エアクリボックスの台座となっていた金具も撤去。一部、朽ちて欠けていたのでただの重りでしたから。

何気に1,5kgほど軽くなりましたー(笑)でかいのが居なくなったからエンジンルームも結構すっきりです^^
関連記事
  1. 2012/08/17(金) 22:03:59|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像多い】 真夏の秩父スパイラル 前編 | ホーム | 【画像多い】 渋峠リターンズ! 【デイブレイク】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1252-13338952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!