一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多い】 真夏の秩父スパイラル 前編

秩父アタックは終わらない。だって秩父が好きだからー!

IMG_4249l.jpg
で、いきなりダム(笑)

お盆休みの早朝に集合して、ちょっと寄り道。この日は残念ながら雨。

IMG_4247l.jpg
朝っぱらから虹に迎えられたわけですが、嬉しくないなー。だって雨ってことですもの。

まさかこの時は違うあんな形で再び虹と出会うとは思わなかった・・・・。


IMG_4250l.jpg
雨だけどとりあえず見るだけみようと来てみた。初のダム。こんなところにあったのか。きっと夜は不気味な雰囲気に違いないw

IMG_4255l.jpg
見てビックリ!なんじゃこりゃー!

IMG_4261l.jpg
こんなところなのです。なんというか工場感バリバリ。観光とかそんなん知らん!という感じ。機能最優先なメカメカしいところ。※奥にいるのはお化けではありませんw

IMG_4277l.jpg
IMG_4275l.jpg
IMG_4276l.jpg
こうゆう道を通っていくのです。ゴーゴーと音するしなんか恐いんですけど(笑)

IMG_4268l.jpg
鉄柱!

IMG_4265l.jpg
ここから見える景色はこんな感じ。雨なのでやる気なしw

IMG_4272l.jpg
さらっと通り抜けてしまう橋ですが、その下はこんな感じなのですよっと。

IMG_4274l.jpg
ふと後ろを見るとゴミの山。ある意味凄い景色です。変な言い方ですが、何か見てはいけないモノが浮いていそうで恐いです(汗)
もうね、ゴミたまり過ぎてその上に草木が生えてますからw

IMG_4262l.jpg
沈んだ大木。ぞっとするわ!

IMG_4279l.jpg
雨足が強まってきたので、移動します。

IMG_4281l.jpg
ドッシャ降りの大雨。ここまで来るとちょっと楽しいw
ザッパーンと打ち上げた水しぶきが、道路下の線路まで降り注ぎます。電車居たら思いっきりかかるなこれは(笑)

IMG_4283l.jpg
ちょっと寄り道。

IMG_4284l.jpg
橋。

IMG_4285l.jpg
ごく普通の橋です。ちょっと水位上昇中。

IMG_4291l.jpg
大雨の中、お疲れっす(笑)

IMG_4293l.jpg
では我々はそろそろ山登りを開始したいと思います。
雨で残念な気分とお思いでしょうが、正直そのうち止むだろうと意味もなく思っていたので、アタックは予定通り続行します。

IMG_4295l.jpg
登っていくといきなり牛さんのご登場。ガン見されましたw
そう、ここは牧場。

IMG_4316l.jpg
ふふふ、予定通り雨はやみました。まだ朝なのでこの日はいい感じで晴れそうです。

IMG_4298l.jpg
おっと・・。今まで華麗にスルーしていましたが、遅ばせながら紹介いたします。
ブログ初登場の鬼団スーパーサブの姉御さまで御座います。ドリドリ車両のローレルです。何気にチューンドレベルはこの中で一番かもしれません。一番普通なのは言うまでもなくMR2ですよ(笑)

IMG_4327l.jpg
少し場所を移動しまして、写真撮影。やはり雲が晴れてきている。やったね。

IMG_4329l.jpg
そしたら牛さんも居ましたwものすごい勢いで草を食べてます。

IMG_4331l.jpg
何見てんだよ?みたいな。

しばらくしたら牛飼いが現れて牛はどこかへ連れていかれました(笑)

IMG_4337l.jpg
そして、鬼うどんへ・・。開店と同時に入店。あざーす!

さきほどの土砂降りのせいで、峠は嘘のように静まりかえっています。普段は激混みのお盆休みで峠は渋滞になってしまうようです。でも今の様子はまるで平日の深夜のよう。いいね、静かな峠は。

IMG_4340l.jpg
鬼うどん、おいしくいただきました。

IMG_4349l.jpg
鬼うどんを後にして、秩父の町に降り立ちます。またもや橋。

IMG_4354l.jpg
そして、その下。

その後、知る人ぞ知るアニメ・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」のスポットめぐり。なんか凄いらしいです、このアニメ。神アニメらしいですよ(笑)秩父が舞台になっているのですが、マニアたちがそのシーンごとのカットと実際の風景を探しにくるようです。このときはアニメ見たことなかったのですが、秩父をちょっと知っている人ならある程度場所が分かります。再現率高し。案の定この日もアニメスポット巡りと思われる人たちがたくさんいましたー。秩父橋なんか車止められないじゃないか!こんちくしょう(笑)


IMG_4359l.jpg
残念ながら秩父橋はスルーしまして、この場所へ。ここも例のアニメに出てきます。

IMG_4361l.jpg
IMG_4371l.jpg
IMG_4372l.jpg
しかし、さっきの天気が嘘のように快晴です。いいなー。珍しいくらい空気が綺麗です。

IMG_4377l.jpg
いいですねー。

IMG_4382l.jpg
IMG_4380l.jpg
IMG_4379l.jpg

残念ながらここでローレルは離脱です。お疲れ様でした。もったいないですねー、この後が凄かったのですよ(笑)

ということで前編はここで終了。後編も近日公開!よろしくどうぞ!


関連記事
  1. 2012/08/24(金) 22:26:25|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像多い】 真夏の秩父スパイラル 後編 | ホーム | レゾネーター撤去>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1253-212069c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!