一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多い】 真夏の秩父スパイラル 後編

IMG_4385l.jpg
さて、後編の出発。人数は減ったけどこのまま予定通りに突き進むべし!

で、また橋。こうゆう現代のでかい橋の横には昔ながらの古い橋が残っていたりします。こうゆう場所が何箇所もありますよー。ヘタすると3つ並んでますからw

IMG_4396l.jpg
さぁ、見えてきました。今日のメインディッシュでしょうか。山の中に突如でかい橋が!?
今まではミッドナイトキャノンボールであっという間に通過してしまうことが多いので明るいときに見るのは新鮮であります。夜は夜で光の道が宙に浮いているようで幻想的なのですが。


IMG_4397l.jpg
でかい!

IMG_4401l.jpg
このループ橋を渡ります。正式名は「雷電廿六木橋」ね。読めないでしょー?w

IMG_4400l.jpg
ちらっと横目に巨大建造物。ダムです、ダム。先ほどのダムとは規模が違います。

IMG_4543l.jpg
ということで入ってみましょう。夜は入れないから初潜入です。

IMG_4402l.jpg
でん!

IMG_4403l.jpg
いまいちでかさが伝わりませんが、下の道を見ると大きさの比較になって分かりやすいですね。

IMG_4428l.jpg
広いですねー。結構人が居ました。

IMG_4414l.jpg
ふと見上げるとこの青さ。綺麗だー。

IMG_4429l.jpg
管理施設の周りは何故かトンボの大群が居ました。

IMG_4432l.jpg
下を覗くと・・・。ゾックゾクするやろ!(笑)

IMG_4435l.jpg
なにやら下からゴーゴーと音が聞こえます・・・。 

!? 

そうです、放水中です(笑)

IMG_4444l.jpg
下に降りてみたいところですが、まぁ、時間はありますので、ゆっくり見学しましょう。
緊急時はこのゲートから放水するようです。どんだけー。

IMG_4442l.jpg
ふと後ろを振り返ると、湖が美しく輝いています。こんなところだったのか。夜じゃ何も見えないからなー。

IMG_4449l.jpg
何か遠近感がよく分からなくなります(笑)いかに毎日ちっぽけなものを見ているのかが実感できますw

そしてもちろん・・・

IMG_4538l.jpg
先ほどのループ橋もご覧の通り、絶景であります。

IMG_4541l.jpg
ちょっと斜めバージョン。

IMG_4451l.jpg
さ、では内部に突入。

IMG_4452l.jpg
チーン。扉が開くとチョーひんやり。おぉ!めっちゃ涼しい!

IMG_4454l.jpg
気温15度 いいですねー。外は焼かれるような暑さだったので助かります。

IMG_4519l.jpg
外に出て、見上げてみました。デカイなー。

IMG_4459l.jpg
そこの階段を登っていくとおにぎり一個分のカロリー消費だそうです。ダイエットしたい方はどうぞw

IMG_4460l.jpg
ドバーッ!と放水中。角度がおかしいことになっています。それほど勢いが強いということです。人間と比較するとデカイし。

IMG_4465l.jpg
でもその横にも穴があり、こちらはなんと更に20倍の放水量だそうです。こっちも見たかったー!

IMG_4484l.jpg
水しぶきで綺麗な虹が見えます。今朝も見たけど、またこんな形で見れましたねー。

IMG_4492l.jpg
よく見るとループ橋と虹のアーチのコラボレーションになっております。美しいですわよ。

IMG_4483l.jpg
しかし、水しぶきがすげー!

IMG_4526l.jpg
目の前を特急電車が通過していくような音と勢いです。

IMG_4527l.jpg
シャッタースピード1/4000秒でも捕らえきれません(笑)
落ちたら三途の川まで流されるでしょう。

ではそろそろ上がりましょう。階段は面倒くさいのでもちろんエレベーターですよ(笑)ちなみにダム内部の通路にこのダムの完成までの写真が展示してあります。何もないところからスタートして徐々に姿形になっていくのは、興味深くておもしろかったですねー。

IMG_4536l.jpg
たっぷり堪能して満足。涼んだし、景色もよかったし^^ そして天気にも恵まれてよかった。
いつも通過していた場所がこんなにいいところだったとは。まだ見落としているところもあるのかな?と思うとまた行きたくなりますね^^

そして、このあとまた風情ある素晴らしい風景に出会うことができました。それは番外編で・・。



・・あとちょっとだけ続く♪

関連記事
  1. 2012/08/27(月) 22:24:14|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロントタイヤ | ホーム | 【画像多い】 真夏の秩父スパイラル 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1254-2181d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!