一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

アライメント調整

191.jpg
流行の漫画カメラです(笑)


194.jpg
193.jpg
196.jpg
面白いなー(笑)漫画カメラw

そんなこんなでアライメント調整。自分でちょいちょい調整して泥沼にはまったのでプロまかせ。一日かけてじっくり調整後、信じられないほど良くなりました。なんなんだ、このスムーズさは。今だかつてない安定感。今までは常にハンドルを握って、右へ左へ動こうとするのを押さえつけて走っているような感じでした。ギャップやワダチでタイヤ一本分くらい平気で動いちゃったのに。結構力を入れてハンドルを握っている感じ。半ばこんなもんだと諦めていたのに。調整後はハンドルに手を添える程度でギャップがあろうがワダチがあろうがスムーズに直進します。土砂降りの雨でも安定。全くブレず。手を離してももちろん真っ直ぐ進むし、コーナリングも右と左で違和感なし。

すんごいなー。パーツの組み方や調整でこれほど変わるものなのかと今更ながら感心しました。シルクのような滑らかさ。こりゃ乗ってて気持ちいいや^^

関連記事
  1. 2012/09/23(日) 03:55:27|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事前準備 | ホーム | ふらっとドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1263-c2fddb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!