一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ロングハブボルト交換

P1010782l.jpg
フロントだけ交換します。



ノーマルのハブボルトでは5mmスペーサーはギリギリ。負荷が掛かるとちょっと嫌だなーってことで交換です。リアはスペーサー入れないので現状維持で。


P1010783l.jpg
10mmロングタイプ。これに交換。

作業は前回ローター交換したばかりなのでローターの固着もなくすんなり。ここからタイロッドエンドプーラーで抜きます。プーラーで押し込みつつハンマーで少し衝撃を与えてあげると楽に取れます。問題は圧入。結構硬くて・・。そしたら安物のタイロッドエンドプーラーが壊れちゃった。途方に暮れるもナットで引き出し作戦でなんとか無事?終了。あぁ、疲れた。やっぱり車弄りはうまくいかないなー(笑)

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☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

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