一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

しのいサーキット フリー走行

ということで前回のブログの通り、しのいサーキットに走りに行ってきたのであります。

IMG_4805h.jpg
ゲートオープン前に到着して天気も最高。気温も肌寒いくらい。この時点では「よーし、48秒台入れちゃうぞ!」とか調子こいてました(笑)


IMG_4808h.jpg
誘ってみたら来た、銀汰狼。却下されると思っていたのに、思いのほかやる気満々だったので予想外(笑)


IMG_4817h.jpg
1ヒート目の走行。空気圧を少し抜いて、減衰はそのまま。どうも乗れてない。久しぶりだからこんなもんなのかなー?とタイムを見てビックリの遅さ(笑)

2ヒート目は上がり過ぎた空気圧を調整。2,7まで上がってしまった。トラクションが掛からないわけだ。調整後、少しはマシになったけど、以前より明らかにホイルスピンが止まらない。グリップダウン?足のせい?デフ?とにかくそこが前回と最も違う点でした。こんなに空転していたんじゃスポーツカーじゃない!
50秒台に入れるのも精一杯有様でさすがにへこんだorz


途中、リアからのガタガタ異音でヤバイ感じでしたが、とりあえずもう一回走ることに・・。


3ヒート目、最後のラップでベスト。それでも49秒台にも入らず。どうもリアが出そうで恐い。それでいて、フロントが入るわけでもない。リアが安定すればもっと攻められるんだけどなぁ。フェデラルもあまりいい印象を抱けず。フロントは新品だけど磨り減ったZ1☆のほうがフィールもグリップも高いかも?どうもノーズが入らない印象。リアに履いたときはグリップ高いと感じたのだけど・・。




IMG_4815h.jpg
そんな感じで途方に暮れながら今回終了。修理箇所も増えちゃったし、参ったなー。一気にやるしかないかぁ。

IMG_4833h.jpg
こちらは気合の連続走行。排気音が響き渡るー。

IMG_4814h.jpg
だがしかし、こちらも納得行く走りじゃなかったようで、二人して撃沈。

IMG_4846h.jpg
途中、マッド氏が登場!お久しぶりで楽しかったです^^

ダラダラしていたら結局丸一日しのいサーキットに居ましたねー。その後食事して帰るのでした。
帰りの高速渋滞じゃないかバカヤロー!そしてダメ押しでエンジンチェックランプ再点灯!バカヤロー!

なんかもう、頑張るしかないでしょコレ(泣)

しっかり直して気持ちよく走れるように頑張りますー!
関連記事
  1. 2012/10/09(火) 21:02:11|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KAAZ LSD 1,5WAY | ホーム | 負の連鎖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1273-21db25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!