一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

LSD慣らし中

夜な夜なLSD慣らし走行をしています。と言っても今日だけですが。それでももう半分くらいは終わったのかな?LSD導入当日にもう100km以上走っているので。結構アバウトです(笑)あと200kmくらい走ればOKでしょう。

MR-Sのときはオープンデフでもまぁまぁ走れたのですが、MR2ターボとなるとやっぱりパワーが路面に伝わらないのでもったいない感じはあります。せっかくのミッドシップやターボのトルクが活かせないんじゃ意味ないですもんねぇ。コーナーの立ち上がりでステアリング真っ直ぐになるまで全開できないのですから。そうなるとターボのレスポンスの悪さやミッドシップのシビアさとか嫌なところだけ残ってしまう感じで。LSDでそれがマシになるといいなー。・・というかそうします(笑)

MR2はじゃじゃ馬だと言われるけど、そんなことはないですね。ただ簡単ではありません(笑)ダメな操作をすると思いっきり車に叱られるだけです。ちゃんと動かせばちゃんと動きます。ただ簡単ではありませんが(2度目)他の車の動画なんか見てると、その操作じゃMR2じゃ生きて帰れないような運転の方も居ます(笑)MR2を乗りこなせばどんな車でも・・というのはあながち嘘ではないのかもしれません^^;

MR2は慣れでは乗れません。もちろん反射神経でも乗れません。予測あるのみ。そのためには経験を積み、理論を学ぶのです(キリッ) ※一部天才を除く(笑)

MR-Sだってあるところまではやさしいけど限界域はやっぱりシビア。根本はMR2から変わっていないんだなー。と思いました。

MR2もMR-Sもコントロール性は優れていると思います。でもそれには種類があって、ラインを大幅に変更していけるような自由度の高いコントロール性と、針の穴に糸を通すような狭い範囲のコントロール性の二つがあると思います。MR2は後者のほう。繊細な操作でドンピシャにはまったときは気持ちがよいのですよ。

きっとミッドシップ乗りはそんなところが好きな 変態 マニアックな人達なんだと思う(笑)

関連記事
  1. 2012/10/23(火) 23:56:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<群サイフリー走行 | ホーム | MR2リフレッシュその他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1278-d0d319e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!