一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

エンジン、ミッションオイル交換他

IMG_4867m.jpg
エンジンオイルとミッションオイルの交換。デフの慣らしは完了。

c14df768w.jpg
抜いたミッションオイルは慣らし後ということもあって鉄粉キラキラ。でもまぁ、普通であります。



注入したオイルはオメガ690 75w-90
MR2はかなりの量入るので、お高いオメガさんでは一回の交換コストが高くなりますが、フィーリングは上々。耐久性もあっていいですねー。真っ赤なオイルで素敵ですw


2d5281a7k.jpg
エンジンオイルはこれ。これといってこだわりがあるわけでもなく、「あったから入れた」だけでありますw
エンジンオイルは特にこだわりがない違いの分からない人なのでw
フィルター交換すると4リットルでは足りないのでフィルター交換はなし。

とりあえずメンテは完了しました。いつでも全開OK。

他にも点検。リアタイヤのフェデラルさんもそろそろスリップサインが近づいてきましたねー。グリップダウン感もやはりあるので、今年いっぱいで終わりですねー。次は・・ZⅡかな?それとも続投?R1Rも履きたいけど(笑)ちょいとR1Rのサイズや外径を調べてみたのだけど、ショックとのクリアランスの問題は45扁平のタイヤでもクリアできそう。ただ問題はフェンダーのと干渉。40扁平でも当たるのだから結構深刻な問題になりそう(笑)うーむ、ワイドフェンダーで全て解決?(汗)それなら235をぶち込んでも良さそう。キリがないですね^^;
でもその前にバネレート変更を考えているのでそれからですね。来年に向けてちょっと速く走れるように仕上げましょう。あくまでストリートカーの域で仕上げますわよ。

関連記事
  1. 2012/10/30(火) 18:56:26|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2のエンジン | ホーム | 群サイフリー走行 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1280-7574eddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!