一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック間近

~挨拶~ え?日曜、天気雨なの?何?死ぬの?

touge12 f

雨 + ミッドシップ + ターボ + 峠 + フェデラル + 3部山 = オラわくわくすっぞww


んなわけないw
晴れろー、晴れろー!今回のコースはすげー。150kmオーバーが3箇所くらいありそうだ。恐いなー(笑)
スタートが面白いことになっています。車高短キラーなスタートだと思われ。常連さんしか分からないよね^^;これは車載動画でお楽しみに。どうなるんだか^^;
そしてゴールがエグイ(汗)ここは無難に走ろう、きっと何台か餌食になるだろうから。

 コース図を見ながらイメージ。頭の中で車を走らせていく。ここでシフトアップとか、ブレーキとか、細かなアクセルワークまで。走りなれた車やコースであるほどこのイメージの精度が上がってくる。リアリティのあるバーチャルワールドで群サイを攻めるのだ。そしてこのバーチャルワールドのドライビングを実現させることが一つの理想となるわけであーる。故に、乗りなれない、もしくは癖のある車、またはコースの熟練度が低いと精度の高いイメージトレーニングはできないのであーる。
自分の場合、イメトレにも弱点があって、それは悪いことまでリアルにイメージできてしまうこと。挙動を乱してコントロール不能になって壁に激突する様まで妙にリアルにイメージできちゃう。このイメージが定着しちゃうと攻められなくなっちゃうんだなーコレが。実際走っててもフラッシュバックしてくる。だからこそ今までノークラッシュで生き延びてきたのかもしれないけど(笑)なにかトラウマがあるのか?自分はw

そんなこんなで良い方にイメージしてみたわけだけど、改めて一つ感じたことがあります。

「コースなげぇw」

イメージしてて疲れるってどうゆうことですかと(笑)やっぱり鈴鹿サーキットに匹敵する全長だけあります。
iPhoneでコース見ながらイメージしてたけど途中で雑念入ってやめちゃった(笑)と、糖が足りないよ糖が!脳みそ干からびちゃうよ!ってことでまた今度w


そろそろ荷物の準備でもしますかねー。

関連記事
  1. 2012/11/08(木) 20:47:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<群サイから帰りましたー。 | ホーム | MR2の内装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1284-c717b191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!