一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ホイールコーティング他

写真はありませんが、自家塗装したリアのホイールをガラスコーティングしました。残り物でね。
綺麗に洗って、コーティング。ついでに汚い内側もコーティング。

結果、汚いまま艶がでました(笑)薄い飴に包まれているようですw

ブレーキダストの付着が軽減すればいいなー。それが目的ですので。
今のブレーキパッドはエンドレスのMX72。MR-Sのときから使ってた・・よね?・・あれ?使ってなかったかも(記憶あいまいw)

IMG_4793_convert_20121204221159.jpg
↑通称・鯖ローター状態

で、ブレーキダストはまぁまぁ多くて、本庄サーキットみたいな負担のデカイサーキットを走ると1ヒートでホイールが茶色くなっちゃう。走るたびに洗車はめんどうですもんね。放置すると固着しちゃうんだけど^^;コーティングしてどうなるかな?ちなみにこの写真は塗装&コーティング前ですからねー。

で、肝心な性能に関しては、効きは暖まるとまあまあいい感じ。冷えてるときは効きが甘いから少し嫌です。ブレーキフェードに関しては一回もへこたれたことがないので優秀なんじゃないでしょうか?他のメーカーの800度までのカーボンメタルより全然へこたれない。そして何より持ちがいいです。1年なんか余裕で走りきれます。全然減らない。でもローターも減りますが(笑)今もまだ半分以上パッドは残っています。残っているのだけど、ちょっと他のも使ってみたいなーという気持ちもあります。
写真のローターは無敵のカーボン皮膜をまとった状態。だけどこの状態で一度冷えると低温時は、全くμが立ち上がらないし、タッチが悪い。フルブレーキングすればすぐに暖まって制動力が戻るのだけど、唯一の不満はその低温時なんですよねー。ちなみにこの手のパッドの真価を発揮するのはこのカーボン皮膜状態が必須なので、町乗りだけではただのダストの多いブレーキパッドですよ(笑)ワインディングレベルでもダメです。

MR-Sは車重に対して十分過ぎるほどのブレーキを持っていましたが、MR2は結構ギリギリ。ハイグリップにするともうキャパオーバー感が否めません。ブレーキローターの大型化は効果は大きいとは思いますが、もう少しパッドチョイスで頑張ってみたいものであります、そこで・・

CC-Rgが欲しい。低温でもう少し効いて欲しいのとMAXの制動力がもう少し欲しいんですよねー。試しにゲットンしてみようかな。
おばちゃんのチャリンコみたいにキーキー鳴いたら嫌だなー(笑)


話は変わりまして、フロントのキャンバーを付けてみました。前回のアライメントで立てる方向(ポジティブ)に調整したのですが、やっぱり失敗だったかもしれないと。2度程度付いていますが、まだ足りない感じがしましたので、気持ちネガ方向に付けてみました。少し山道を走って(200km以上は走ったけどw)チェックしたのですがいい感じでした。アンダー消えて、良いノーズの入り具合。でも全開で走るのとはまた違う印象なので、そこら辺はクローズドを走らんとわからんです。

なんでこんなにアライメントに敏感なのだろうMR2君は。特にフロント。めんどうなんですけど(笑)すぐズレるしねー。
裏を返せば変化に富んでて面白いということでしょうか。・・・それはほめ過ぎですね^^;
関連記事
  1. 2012/12/04(火) 22:13:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 本庄サーキット 2nd best 46,304 | ホーム | もうすぐ記念すべき・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1292-e223a51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!