一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 本庄サーキット 2nd best 46,304

IMG_5039hon.jpg
本庄サーキットのフリー走行に行ってきました。
天気もよければ気温も低い。とても良いサーキット日和です。
前回は混んでいましたが、今日はパラパラ程度。これは最高かも^^

早速動画です。が、2ndベストの動画しかありません(汗)


よく分かる解説ー。

1ヒート目に冷間で空気圧をあわせ、減衰は町乗り&ワインディング仕様のまま。コースインして走り始めると以前よりアンダーステアが軽減。バネレートアップは確実に効いている。これは好感触とアタック。さくっと以前のタイムを上回り、さらにプッシュする。41秒台のGT-Rにビビリつつ攻めた結果、
46,154を記録。

2ヒート目、空気圧も調整して減衰も硬めてみた。コースイン。このヒートは台数が集中してしまい、クリアラップがほとんど取れず。3,4ラップほどクリアラップが取れたものの、それを活かすことができずミスして撃沈。最終ラップで今回の2nd best 46,304を記録。少し車に引っかかったのでラインが窮屈になってしまったので仕方がない。

3ヒート目。今度は台数少なめ。よーし頑張るぞ!とコースインするものの、何故かアンダーステアが強くなった。空気圧や減衰調整が裏目に出たか?にしてもブレーキも止まらず、クリップにつけないこと多数。うーん、グリップダウンしているかもしれない。路面なのか、はたまたタイヤがお疲れなのか。フェデラルは熱を入れた後のグリップの回復が遅い感じがする。朝一の一発目のグリップ感は戻らないのか。3ヒート目はいくら頑張ってもタイムは伸びず。

ということで今回は終了。
前回が46,801で今回が46,154 そこそこタイムの短縮はできましたが、45秒台に入れたかったなー。次もリベンジします!
関連記事
  1. 2012/12/09(日) 19:06:19|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーキット走行後記 | ホーム | ホイールコーティング他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1293-ee05b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!