一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

明日はサーキット!?

~挨拶~ 世界は滅びませんでしたね。はい、そこ!残念がらない!(笑)

人類存続記念にサーキット行こうと思とります。本庄サーキットとしのいサーキット、両方ともフリー走行なのですが、リベンジも兼ねてしのいサーキットのほうに行こうかな?と思っています。
しのいは前回は真夏。それでハブガタが発覚。というか悪化。というかご臨終。コーナリング中やブレーキング中にガタガタいうくらいでしたので。(このときはハブとは気が付いていない)
車的にはそのハブをリフレッシュしたことと、バネレートの変更。それとLSDの導入。さらにFRPボンネットでの軽量化とそこそこ手が入りました。ここでひとまずタイムアタックをして基準にしておきたくなりました。

最近、本庄を走って気が付いたのですが、安心して走れますね。・・いやほら、いつも群サイとかしのいサーキットで、危ないとか危険とか危ないとか言われてる場所ばっかり走っていましたので。思い切って走れるっていいね(笑) ミス=死 じゃないっていいことですよ(笑)この間の本庄で久しぶりにスピンしました。あえてリアを振り出してコントロールしてみたのですが、勢い余って360度ターンしてましたw ちなみに2ヘアでゼロカウンター気味で抜けてみたのですが、やはりタイム的にはコンマ2秒ほど遅かったです。見た目は速そうなんですけどね。立ち上がりが少しもたつきます。最近のタイヤは滑らせないほうが速いですね。

しのいは未だにMR-Sのベストタイムを越えていないのです。なんかまだ無理そうだなぁ(笑)数字的にはあとコンマ3秒。でも遠いかも^^;

ちゃっかりエンジンオイル交換もしてやる気満々なのですが、天候次第で行かないかもしれません(笑)多分晴れるんだけど。朝の凍結が気になる。今日は雨でしたしねー。一日中、コンディションが回復しないかもしれないので、少し迷います。もしかしたら本庄サーキットに出没するかもしれません(笑)
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 20:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【車載動画】 走り納めしのいサーキット 【一応ベスト更新】 | ホーム | マルチディフレクターで自作リップスポイラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1299-f3c74b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!