一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

汚くなる場所

洗車したばかりだけど、200キロほどひとっ走りしたらもう汚くなってしまった。

一番汚れると感じるのはリアバンパー。巻き上げたホコリやらが付着しちゃう。ブレーキダストもね。空力的に仕方ないのだけどねー。逆に最も汚れないのがフロントバンパー。夏場に高速走って虫だらけとかにならない限りほとんど汚れない。

雨が降ると一番汚れるのがフロントタイヤ後ろのサイドシル。もうバッチィったらありゃしない。泥跳ねが悲しいほど付いてしまう。ちなみに山屋しか分からないかもしれないけど、夏場はホントに凄い。何が凄いって・・・虫がね。洗車すると生臭いんだからどれくらい凄いか想像できますでしょう?コレ以上の詳細はドン引きするから言わないけど。

次はリアタイヤの後ろ。やっぱり汚い。こびりついちゃう系だから水洗いじゃなかなか落ちないね。

次はドア周りかなー。サイドインテーク辺りとか。この辺が綺麗になると車全体が明るくなる。

そして意外にエンジンフードが汚れる。特にリアガラスの真後ろ。空気がうまく流れないんだと思われ。少し近所に買い物に行った程度ではホコリが積もったままだったりする。空気が渦を巻いて滞留してしまうのだろう。橋の欄干に溜まってるゴミと一緒だ。

番外編としてはホイール。ブレーキダストの多いパッドを入れてるとかなり汚れる。ホイールが綺麗な状態を維持するのがとても難しい(笑)

よく友人に言われるのが、「車好きなら常に車を綺麗にしとけ」という手厳しいお言葉。言うは易く行うは難し。それは案外難しいことなのだぞ?(笑)

関連記事
  1. 2013/01/07(月) 19:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<峠アタック新旧比較動画 【群サイ】 | ホーム | 洗車しました、他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1311-f6576ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!