一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ちょっと走ってみてインプレ

ハブガタ再発疑惑で意気消沈しておりますが、雪の写真でも撮っていました。

滅多に降らない地域は少しテンションが上がるのです。でもあとあと大変なんですけどね^^;


で、ハブガタが発覚する前にドライブに行ってきました。新しいブレーキパッドとリアのレートアップのフィーリングチェックが目的で。ccR-gはなかなか凄くて完全に当たりが付く前からすでにMX72の初期制動を上回っていました。微妙に踏んでいるときに多少鳴きがありますが、別に気になるレベルではありませんでしたね。暖まったときに制動力は凄いですね。めっちゃ止まる!という感じです。MX72よりも踏みしろが少なく、タッチも硬い感じがします。リニアですぐさま制動力が立ち上がるので感覚的に凄い効く感じ。慣れないと踏力のコントロールが難しいぐらいでした。MX72ほど温度変化によるフィーリング変化が少ない、というか違和感がないので案外扱いやすいです。低温は効く、でも暖まるともっと効くのがccR-g MX72は低温時が微妙でしたからねー。町乗り程度なら効くけど。 
なかなかいいブレーキパッドだと思います。かなり攻撃的な印象がして、ガチなパッドです。ブレーキ踏むのが楽しくなりますねー。コーナーに思いっきり突っ込みたくなります(笑)

リアバネは町乗りは普通。特に乗り心地うんぬんはよく分からず。クネクネ道に突入するといい感じ。何がいいのか分からないけどいい感じ(笑)荷重移動による姿勢変化が少ないからかスムーズな印象。次に路面の悪い険道を走ってみたけどそれが運の尽き。硬いし、接地性悪いなーと感じざるを得なかったです。伸びのストロークも少なくなっているし、接地性変化が大きいからデフも効いたり効かなかったりでガクガクしちゃう。タイヤが食って抜けて食って抜けてを繰り返してしまうのだと思う。サーキットでのフィーリングを重視するとどうしてもこうゆう路面は犠牲になりがち。普通は走らないもんね(笑)
もう少しなんとかできないかな?

という感じでルンルンで山道を走っていると聞き覚えのある異音に気が付き始めるのでありました。
とりあえず車を入院させて楽しく走れるように直したいと思います。早く健康になっておくれ。

関連記事
  1. 2013/01/14(月) 22:06:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<86と。 | ホーム | 【画像多い】 大雪につき写真撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1320-390c9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!