一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

クスコ・ターボパイプ取り付け

年末に発注していたものが届きました。出来立てほやほや?一ヶ月待たされましたが、生産してくれるだけありがたいですね。
リフレッシュがてらにインテークパイプを交換します。少し亀裂も入ってしまっていましたから。

P1010945tb.jpg
さて、取り付けの前に表面の処理が甘いので綺麗にしちゃいます。
え?そんなの気にするなって?いやいや、見た目は大事ですw

まじめに書くと鏡面にすることで輻射熱を反射し、熱の影響を低減するからです。(半分嘘)


P1010946tb.jpg
伝家の宝刀、ピカールで磨いてあげました。

P1010941tb.jpg
磨く前。
P1010947tb.jpg
磨いた後。

P1010949tb.jpg
上が磨き済み。

ヤスリを使ってからピカールで磨けばさらに鏡面仕様になるでしょう。でもこの辺でOKとします。

P1010944tb.jpg
ちなみに製品クオリティは微妙。チリがあっていないので段差ができている。
でもまあ、そんなにシビアに考えていないし、ノーマルよりはマシでしょう。

P1010951tb.jpg
では交換します。インタークーラー手前からスロットル手前までをごっそり交換するわけです。

P1010954tb.jpg
ハイ。取れたー。作業は簡単です。

P1010953tb.jpg
うーん、ちょっちブローバイで汚れてるのよねん。

P1010958tb.jpg
スロットルも汚れてる。

P1010959tb.jpg
掃除してあげました。

P1010956tb.jpg
では掃除が済んだところで新旧比較。
曲がりが少なくなり、内径も明らかに太くなります。

P1010957tb.jpg
ゴムのパーツがアルミになります。アルミ製にすることで過給圧での膨張を防いでレスポンスアップとか言っていますが、どうかな?

P1010960tb.jpg
P1010961tb.jpg
ノーマルはかなりお疲れです。

P1010962tb.jpg
はい。取り付けましたー。
綺麗でかっこいいですねー。ちょっと華やかな見た目になり、チューンド的な雰囲気ができました。今までは古臭い見た目でしたからね(笑)

P1010963tb.jpg
ちょっと綺麗すぎて浮いてしまっていますが、気にしないでおきましょう。

無事取り付け終了。なじんだ後に増し締めをするといいですね。

関連記事
  1. 2013/01/19(土) 22:39:17|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続ハブガタ 【MR2】 | ホーム | 近所に工具屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1324-ff5d7fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!