一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

続ハブガタ 【MR2】

相変わらずカッキンコッキンと騒がしい右リアです。
さて、前代未聞の1クール(3ヶ月)という早さでハブガタが発生した事件の続報です。

調査結果ですが、確実にハブガタであるということが判明しました。まだ作業は取り掛かっていないので、詳しい原因は分かりませんがガタが出たのは間違いないです。

で、

ハブASSY交換ではなくて、ベアリングのみ交換だったため、ハブ本体に何か原因が潜んでいる可能性が最も高いのであります。15年、10万キロのハブベアリングをハブからぶっこ抜いているわけで、その際ハブ側の磨耗というかクリアランスが大きいであろうことが想像できます。分かりやすくいうと、痩せたハブにベアリング突っ込んでスカスカ状態。ということになります。こんな状態で力のかかる走りをするとすぐさま逝ってしまうであろうことは想像できますね。またハブベアリングのみ交換しても再発は目に見えているのでASSY交換となりました。

年数や距離走っている方や、サーキットなどの負荷の掛かる走り方をする人はASSY交換のほうがいいかもしれませんねー。交換コストは掛かりますが、すぐ壊れちゃうよりはマシですから。

MR-Sは元々ベアリング単体じゃ部品でなかったからなー。これが正しいのかもしれませんね。

関連記事
  1. 2013/01/21(月) 21:09:42|
  2. トラブル・不具合【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナギサオート・調整式スタビリンク MR2 | ホーム | クスコ・ターボパイプ取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1325-d9d4b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!