一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

雪だけど

P1010968ng.jpg
先日、雪だけど鬼うどんに行ってきました。


P1010971ng.jpg
まいうーでした。

P1010969ng.jpg
P1010967ng.jpg
雪はなかなか。まだふもとだから平気ですけど上はもうダメですなぁ。塩カルも嫌だし、凍結も嫌だー。
まぁ、普通に走る分には平気かな。
ハイグリ系で太いタイヤだと普通車以上に雪に弱い場合が多いですね。この手の車は。やはりタイヤは細いに限る(笑)
だけどここの客の大半はハイグリラジアルというnot雪国クオリティなのでありました。

雪は年に1,2回。そして、そんな日は車に乗らなければいい。という人は通年ラジアルタイヤなのであーる。
にも関わらずそんな日に限って、駅へのお出迎えを頼まれるときがあったりする。駅までならなんとか・・・。そうしてみんなノーマルタイヤで嵌るのである。

事実、大雪当日にお出迎えを頼まれて駅まで行ったのですが、ロータリーでハマリまくってる車がたくさん居ました(笑)みんなで押したりして。
ワタクシはスタッドレス車を手配して出かけましたぞ。ほほほ。MR2は死んでも出しませんwというか出したら死にますw

雪でフロントに荷重が掛からないMRは曲がりにくい。でもそんな車を曲げる操作を身に付けることができればドライでハイグリップタイヤに乗り換えたとき、何かに開眼するのである。雪道で曲がらない操作はドライでも曲がらない操作なのだ。ただ、タイヤのグリップに誤魔化されて表面化しないだけなのであーる。フロント荷重とはなんぞや?タイヤをグリップさせるとはなんぞや?雪道はきっとそれらのヒントをくれる。

・・・さ、自分は雪が解けるまで寝てますかねw(オイ)

関連記事
  1. 2013/01/25(金) 22:12:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トー&トー | ホーム | ナギサオート・調整式スタビリンク MR2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1327-fc8c80f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!