一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【動画】 MR2・1型から2型へ



危ないと言われた1型から2型へ進化したときのMR2。
旧型がどんなフィーリングなのか知らないけど、2型の評価は上々。そして3型でパワーアップと進化は続いていく。

ウェット路面での定常円旋回がとても参考になりますね。アクセルオフでリア荷重が抜けるとスピンモードに入るのです。FFのタックインのように利用することもできるのですが、あまり急激な挙動変化はやっぱり危ないんですよね。
以前旋回中に左足ブレーキを試している時期もあったのですが、これと同じ挙動がでます。でもアクセルオフより急激な荷重移動が起こります。で、結局危ないのでやめました(笑)

映像を見ると、NSXが思ったより良くない。ノーマル同士ということならばMR2も全然負けてないなという印象。少なくとも価格差ほどの性能はない。動きがかなりでかいですね。高価な安物とぶった切られた頃もありましたが、タイプRの登場で伝説となりましたね(笑)

MR2をタイプR風に昇華させるには、とりあえずステアリングインフォメーションを感じやすくすること。で、その上でフロントのグリップを効率よく使えるセットアップにする。で、最後にリアのスタビリティを上げる。言うのは簡単なんですよねー(笑)

さて、明日はMR2の入院日です。健康になってきますよっと。

関連記事
  1. 2013/02/02(土) 20:47:14|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハブ交換 | ホーム | ミッドシップのブレーキング 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1331-93e49c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!