一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

某人気企画の・・

397429_527672533931300_184384742_n.jpg
峠最強伝説はまだ続いています。

これ、区間タイムをはかると本当に速いんです。わずかな区間で数秒離れます。全体だとホント、数十秒単位で変わってくるでしょう。それほど速いんです。でも・・速さは認めつつもそこには行ってはいけないという思いも少なからずあるのですよね。ここで言うものではありませんが。まぁ、峠の魔王決定戦ですから、何を犠牲にしても速くなきゃいけないんですよ(笑)

ここに出ているのはチューニング屋さんたちで、峠を主戦場とするいわゆる競技屋さんとはちょっと違います。走り方も車の作り方も。基本的にサーキット的な車作りをします。そしてサーキットでタイムを詰める走り方をします。ここに競技屋のラリーカーを持ってきても全く歯が立たないのは、車作りも走り方も全く違うからです。レギュレーションで縛られた車両と、道を知らない前提で走るラリー走法。峠ステージと言っていますが、ここはもうサーキットです。ここまでコースを熟知してそこ目掛けてピンポイントでマシンを作られたら、競技車ではチューンドカーには敵わないでしょう。
逆にチューンドカーがラリーに参戦したら(レギュレーション的に無理だけどw)こちらも同じように歯が立たないと思われます。完走すら怪しいというか難しいくらいでしょう。

峠=ラリー車最強 というほど単純じゃないんですよねー。WRCカーくらいになると多分、群サイでもチューンドカーじゃ無理かなぁ。

自分はどちらかというとチューニングの世界のほうですので、競技の世界は知りません。でも車と運転見ればそれぞれ特徴があって、面白いと思って観ています。いいとこどりできれば最高なんですけどね(笑)

関連記事
  1. 2013/02/05(火) 22:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハブ直った。 | ホーム | ハブ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1333-063091e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!