一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

いつの間にか終わってた

005_convert_20130215230955_convert_20130215231218.jpg

フロントタイヤ。普通に見る分には溝もあってまだ使える雰囲気なんですが、先日取り外してびっくりんこ。
イン側が片減りんちょ。溝がなくてビックリした(笑)
まぁ、アレです。本庄走る前に気が付いたんで、そのまま走りましたけどw

キャンバー付け過ぎみたいです。アンダーが嫌でキャンバーつけたのですが、街乗りしてると減っちゃうみたい。MR-Sのときは減らなかったから油断してました(笑)
今の感じだともう少しキャンバー立てても大丈夫そう。アンダーステア的には。あと構造的にもクリアランスいっぱいいっぱいで、タイヤやホイールの寄れで干渉するレベル。どのみちキャンバーは立てる方向に修正するつもりだったのでいいかなと。タイヤ新品にしてアライメントとったら楽しみだー。ちなみにリアは凄く綺麗に減っています。美肌です、美肌。

MR2はフロントのタイヤサイズがネックになっています。大きいサイズが履けないから。サーキット激速軍団がフロントに255だの265だのの極太サイズが主流になっている今、MR2が他車に引けを取る最大の理由かもしれません。

今、17インチの8Jでパンパンで御座います。キャンバーボルトやらで微調整して逃げを作っているレベルです。ショックに当たってみたり、フェンダーに当たってみたりとまぁ大変です(笑)
でもうまくやればノーマル(爪折済み)で235-40-17がいけるのかも?使っているショックとホイールオフセット次第ですけどねー。マイMR2の現状で235履いたとすると、多分フェンダーがヤバイことになるか、バネやショックでタイヤが削れます(笑)でも無茶すれば履けちゃうところが恐いですね・・いや、履いてみたくなるから(笑)

でもとりあえずサイズは現状維持で行こうと思っています。
次のタイヤは大事に使おうっと^^;

関連記事
  1. 2013/02/15(金) 23:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大体原因が分かった | ホーム | レーシングシューズ・ドライビングシューズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1339-f50cfae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!