一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ワコーズ・フューエル1 と 下回りメンテ

IMG_5211f1.jpg
※注意 フューエル1は飲み物ではありません。

10万キロ記念で入れてみました。特に体感できませんが、サプリを飲んで健康になった気がするのと一緒です。




今日は物凄い強風で砂埃で前が見えなくなるくらいでした。砂埃の中に突入するときはアクセルオフで。エアクリで全部砂を吸い込んでしまいそうで恐いから(笑)HKSのただのスポンジエアクリではこうゆうところが恐いですわー。ブリッツのザルエアクリよりマシですけどね(笑)

定期メンテの一環で下回りの点検をしました。
まず、フロントアンダーパネルの取り外し。外すのはロワアームバー取り付け以来です。外すと中は綺麗なものです。気になっていたステアリングラックからのオイル滲みも全くなし。納車直後に掃除してから滲んだ形跡はありませんねー。フルードがゲージに着かないくらい減っていたのですよ、当時は。とりあえずよかった。
アームやロッド類の点検。緩みなし!裏から届くので、ブレーキ系もついでに。むむ、キャリパーのボルトが少し締められた。増し締めよし!ちゃっかり付いてる純正の補強バーも点検。緩みなし!ステアリングラックマウントも点検。緩みなし!スタビマウント。むむ、微妙に締まった。増し締めよし!その他異常なし。

続いてセンターパネル取り外し。MR2は何気にフルフラットだからめんどくさい(笑)
配管類異常なし。サイドブレーキワイヤー。むむ、接触した跡が?スポンジテープで少し保護。気休めだけど。その他異常なし。

リア周りは時間切れで終了。・・正確にはアホほど風が強いのでやってられなくなったwホコリで目が痛いw

点検結果はトラブルの芽はなさそうでした。

エンジンルームも点検。少しヘッドからのオイル滲みがあるかなぁ。いつかヘッドのパッキン交換したほうが良さそうです。
今日の作業は以上。

関連記事
  1. 2013/02/24(日) 18:06:20|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電動インパクトレンチ | ホーム | タイロッドエンドとロワアームボールジョイント交換 その弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1344-f65f583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!