一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

86オープンカー

86 op
86のオープン。

あの~~。

これって、かっこいいの?(苦笑)

元々クーペの車をルーフぶった切ってオープンにしたモデルって、国内外問わずどんなメーカーでも例外なくNGです(笑)個人的には。デザイン的に何か無理を感じてしまいます。フェラーリやランボもそうゆうモデルは多いけど、どうも違和感が否めません。本来の性能や美しさを失ってしまったモデルと感じます。キツイ言い方ですが。
ボディ剛性が落ちるし、それを補うための補強で重量も増えます。どうしても走行性能も落ちるんですよね。それは速さじゃなくて、フィーリング悪化に繋がることが一番嫌です。それを補ってオープンエアの楽しさもあるのだろうけど。・・それなら自分は違うの選びますけどね^^;
それにオープンカーに4人乗りを求める意味がよく分かりません(笑)4人乗るときあるの?w

そう思う奴はクーペ買うからいいじゃない。はい、その通り。
売れるから作るんです。求められるから作るんです。だから要求があれば間違った車でも作るんです。ダンボール箱みたいな車も売れるから作るんです。楽しい車が減ったのはわがままな国民のせいなのかも知れません。ここに過激なミッドシップスポーツを要求する人がいるのですが、作ってくれませんかぁ~?(笑)

関連記事
  1. 2013/03/01(金) 21:09:41|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2のステアリングが重くなるの巻 | ホーム | 風が強くて・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1348-9948b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!