一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ブーストコントローラーその後

EVC-Sを入れてからのブーストの立ち上がり方をイメージして過去の動画を見てました。
車載動画のど真ん中にブーストメーターが鎮座していて、当初は邪魔になるかと思っていました。しかし、ブーストの掛かり方を終始チェックできるのはいい意味で想定外でした。


2012年 rd3 動画です。
ブースト計は9時の位置が0 12時の位置が1,0です。

1速のダッシュは0,5くらいしか掛かっていないのが分かりますね。負荷が軽いとブースト圧が伸びません。
2速レブ近辺(7000回転)まで引っ張って0,7か0,8ってとこです。
3速で引っ張っていくと1,0あたりまでダラダラと上昇していくのが分かります。

群サイは標高が高いので平地とはブーストの掛かり方に違いがあるかも知れませんが、ブーコン取り付け前はおおむねこんな感じです。

現在はですね。これらが踏んだ瞬間から1,0もしくは若干オーバーシュートして1,0に落ち着く感じになっています。1速に至っては1,2付近まで一気に上がります。MAXは同じ1,0でもMAXまでの到達速度、持続時間が全く違いますので、トータルの加速力は全然違います。普通に速いです^^
タイム上がるんじゃないのかなー?ドライバーが頑張れば・・ですが(汗)

タービンの仕事量がとてーも増えるので、リビルドとか調べていますが、なかなか見つかりませんねー。
MR2の後期エンジンはCT20タービンだそうです。ちなみに前期はCT26

万が一のために予備で持っておきたいなぁー。

関連記事
  1. 2013/03/14(木) 22:35:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MR2】 フォグライト交換 | ホーム | エンジンヘッドカバー増し締め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1358-cc7f6015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!