一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【MR2】 フォグライト交換

IMG_5238fg.jpg
MR2のフォグライトを交換します。右側の交換になります。今付いているフォグは壊れていて光軸がかなり下向きになっているため実用性がひたすらに悪いのです。よって交換。中古で出物があったのだけど、届いてビックリ。
非常に状態がよい。新品?と思ってしまいました^^
確かH4年式の物だったと思うけど明らかに新しいです。まぁ、ラッキーということで♪ついでにバルブも付いてたw


P1020037fg.jpg
ガラスのクリア感とかその他の黒い枠やパッキンなども非常に綺麗です。

P1020038fg.jpg
MR2のフォグ交換はとても楽。上のネジを2本取るだけです。ですが、錆で固着の可能性が非常に高いので、取り外しが困難な個体も多いです。うちのは大丈夫。硬かったけどね。

取り付けて点灯。光軸も調整。ダメになりやすい調整機構も大丈夫。元々付いている左側も大丈夫でした。

ここで問題発生。・・光量が全然違う^^;換えた右側がとても明るく元々の左側がかなり光量が不足していることに気が付きました。今まで右側がダメだったから気が付かなかったけど左側もダメなのかー。バルブの劣化?と思いましたが、照射範囲がかなり違います。恐らく内部のリフレクターが劣化してダメになっているのだと思います。うーん。せっかく右が復活したのになぁ。左右の光がアンバランスなのは変わらず・・という結果でした(涙)

まぁ、今回換えた右側が明るいから多少実用性は上がりましたが、照射範囲がまだら模様なのは気持ち悪いですね^^;しょうがないか。左はそのうち考えよう。

P1020039fg.jpg
ちなみに壊れていた右側フォグ。割れてるがな(笑)

関連記事
  1. 2013/03/15(金) 21:15:52|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォグバルブ交換 | ホーム | ブーストコントローラーその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1359-8ee0acac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!