一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

トラブル色々?

もう車に金は掛けない!と誓おう(なるべくorしばらく)とした矢先、車内がガソリンくさい(笑)


燃えるぜバーニング!となってしまっては困るのですが^^;

実は前から症状があって、全開走行や高速走行などでエンジンが熱くなるとにおってくる。エンジンルームを覗き込むとかすかにガソリン臭い程度だったのですが、車内ににおってくるレベルになるとは。

多分チャコールキャニスターだと思うんだ。それかそれ周辺のものね。配管劣化は点検してもよく分からず。あとなんかバルブとかあるんだっけ。もう疲れて調べてもいませんw

ちょっと休ませてくださいw

休憩~。壊れるのタンマー!ペースダウンキボンヌ。

ということでこれ以上壊れても困るので、動かさないことにします(笑)

一般的に10年10万キロを区切りにして車を乗り換える方が多いですが、確かに要交換部品が大量に出てきますね。一般の方が車を乗り換えるのも分かるような気がしますねー。愛着なきゃやってられんでしょう。

で、メンテをしてて一番腹が立つのが、直したばかりのものが壊れるパターン。新品になったからしばらく安心。さぁ、次に行こう!と歩き出した足を見事に引っ張ってくれる。ハブガタ再発の件もそう。だけど今、一番嫌なのが車高調。右のガタが結構酷い。異音の原因は十中八九、このガタだと思われ。シリンダーとケースとのクリアランス過大によるガタつき。倒立式の宿命というか、ある程度覚悟しないといけないものです。
でも、早すぎると困りますよね(汗)例えどんなに高性能でも半年とか5000キロ程度でダメになるものって自分は価値を見出せません。ゴミです、ゴミ。1回の100点より10回の80点だね。うん。こっちの子のほうが好きですよ。
群サイ数回でダメになるならニュルなんて走ったら一周で空中分解するじゃないのか?とにかく耐久性は一番大事!
重大なトラブルじゃないにしても、そのうち直すかぁ。

そろそろベストコンディションかと思っていますが、実は色々潜んでいるのですよ、危険因子が(笑)うかつに走り出すと思わぬ伏兵が現れます。気をつけて進みましょう。

実はやることたくさん出てきちゃったのです。開幕戦間に合うのかなぁ・・。

関連記事
  1. 2013/03/20(水) 22:09:34|
  2. トラブル・不具合【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【フォト】 本庄ライトチャレンジGP2013 第一戦 | ホーム | タイヤ注文他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1363-9b8900ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!