一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

車の買い方

ローンで買う人とそうでない人。2種類の買い方があると思いますが、人それぞれ考え方があって買い方を選ぶと思います。

自分はローンで買ったことはないのだけど、別に否定派ってわけじゃありません。ローンだっていいところはたくさんあります。


例えば・・月5万、車の購入資金を貯金しながら1年過ごす。
車を買って、月5万ローン支払いながら1年過ごす。

毎月の負担は一緒でも決定的な違いがあります。それは愛車がそこにあることです。貯金している段階ではある意味スタートしていません。ですが、ローンで購入しても車があると、もうカーライフはスタートしてます。
例えローン支払いにヒーヒー言っていたり、ガソリン代の捻出に苦労したり、車検や税金で地獄を見たり・・でもね・・そんな状況でもそこにあなたの愛車があるのです。駐車場に止めてある車を見るだけでニヤリとする。近所をドライブするだけでも幸せになれる。これは車があるからこそできることですね。愛車を見るたびに生きる活力になるのです。

「そんな気持ちになれる車を見つけたらローンでも買っちゃえば?」

それが個人的な思いであります。

もちろん不慮のトラブルで修理代が物凄く掛かることもあるでしょう。資金難でしばらく不動車になることもあるかもしれません。でもそれは車を買ってから悩むことですから。そんな苦労も一興です(笑)きっといつかいい思い出になる日がきます。

貯金生活で悶々としているなら、「You,買っちゃいなよ?」ってことです(笑)



あ、ローン地獄でひでぶになっても当方は責任を持ちませんのであしからず(笑)

関連記事
  1. 2013/04/04(木) 22:23:54|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GTウイング計画 【MR2】 | ホーム | シャシーとパワーバランス>>

コメント

車の買い方、とても共感できます!
楽器やカメラなども同じですよね♪同じ年齢でも該当車の運転経験が1年分違うわけですからね~
特にハイアマチュアやプロ志向の人にとっては、その一年がデカい。。。
あとは金利云々や維持費とにらめっこですね(笑)
  1. 2013/04/04(木) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. りんU・ェ・U from「犬画日記」 #Ql3p/P3k
  4. [ 編集]

1年ってでかいですね。
貯金の一年と、モノがあっての1年では濃度がまるで違います。限られた人生は有効に使いましょう(笑)
もちろん維持費等で自滅しない範囲でですがw
  1. 2013/04/06(土) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1372-03281f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!