一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

GTウイング計画 【MR2】

倉庫に保管してあった純正のトランクとGTウイング。

この二つを取り付けました。冷蔵庫の残り物で料理を作るのと一緒です。そのままでは何の意味もなさない二つのパーツをドッキング。

これでセッティングパーツの出来上がり。普段はFRPトランク&純正ウイングの最軽量仕様。そして、クローズドは純正トランク&GTウイングの最重量&ハイダウンフォース仕様といったところです。

では取り付けましょう。


P1020105gt.jpg
まずはトランクの掃除。純正ウイング跡が汚いので綺麗にします。コンパウンドでは落ちない頑固な汚れです。

P1020106gt.jpg
仕方がないので紙やすりで落とします。小傷はコンパウンドで目立たなくします。純正ウイングの穴はねんどパテで埋めました。
本格的に綺麗にしようすると、ちゃんとパテを盛って研磨して塗装して・・という工程になりますが、面倒なのでしませんw
なるべく手を掛けず、そしてなるべく綺麗に・・。。ねんどパテが硬化したらタッチペンで目立たなくして終わりです(笑)

P1020108gt.jpg
いきなり付きました(笑)
面倒なのは位置決めですね。採寸したり、当てがってから穴を開けます。本体を仮組みした後、本締めしましょう。各パーツごとを本締めしていくと、わずかな歪みや、ズレで取り付けられない場合がありますので。

ちなみにこのウイング、3型ウイング+1kgの重量でした。ですので、ノーマル比+1kg増。FRPトランク&純正ウイングの最軽量仕様比+4kgです。
重くなるのは嫌だけど、ダウンフォースが勝つかな?
まず、走ってみましょうねー。

関連記事
  1. 2013/04/06(土) 21:13:28|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<気温が高くなると・・ | ホーム | 車の買い方>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 12:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1373-75df8f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!