一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

幻の開幕戦

P1020132ph.jpg
波乱の幕開けとなった峠アタック'13 Round1 


というか、幕開けといっていいのだろうか。
見ての通りの雪。吹雪と言ったほうが正しいのかも知れない。
この日は4月21日、つい先日25度を超え初夏の陽気だったあの日は幻だったのだろうか。

出発の時点で本降りの雨。そして事前にリサーチしておいた現地の天気とライブカメラの映像。どう考えても現地の天候は最悪である。だがしかし!それでも出発してしまうのは峠ランナーの性というものである。事実、多くのエントラントは現地に向かっていたのだから・・。

赤城を越えた辺りから雨が雪に変わり、次第に霧と共に雪が強くなってくる。

P1020131ph.jpg
赤城のキャベツ畑(レタスだったかな)は真っ白だ。

ダメだと分かっていても多少ショックを受ける。ショックを受けたということは、無意識のうちに0,1%でも走れる可能性があるのでは?希望を持っていた証拠。やはりダメか。うーむ。

P1020142ph.jpg
雪はどんどん強くなり、赤城高原SAに入る。すると他のエントラントたちが続々と集合。雪の中、ミーティングの開始。

「今日、行きます?」

「いや、無理でしょ。」

「ですよねー。」

と、さっさと結論が出る。他にみんカラをチェックするとさらに現地近くの情報が入ってきて、非常にヤバイらしい(笑)みなさんの情報とても役に立ちます。

P1020143ph.jpg
本格的に雪が積もってきた。早くしないと帰るのもヤバイ。高速を降りた後、即Uターンでも規制が始まってしまっては面倒なことになる。そもそも走行自体が危険な状況になってしまうので出発しよう。

P1020135ph.jpg
とかなんとか言いつつも撮影はしっかりしておく(笑)シャッターチャンスは逃さないZE!頭に雪を積もらせながら撮影。
こうやって比べると結構でかいんだなぁ。

P1020140ph.jpg
グラマラスなリア。

P1020137ph.jpg
86とMR2と86  でも実はBRZだったりする(笑)

P1020138ph.jpg
群馬で雪まみれのハチロク。某豆腐屋の息子かと。

P1020144ph.jpg
ミラー越し。

そうこうしているうちに、正式に中止のアナウンス。うん、知ってる(笑)

ささ、もう路面がシャーベットになってきた。帰ろう帰ろう。次のインターで降りて即Uターン。上り車線は交通量が少ないのでもっとヤバイ。シャリシャリと雪を掻き分けながらトロトロ進む。まだ速度規制も始まっておらず80km制限。いやいや、そんなに出せませんw 他の車も5,60kmがいいところ。早く下界に戻ろう。

P1020145ph.jpg
ご覧の有様。0度表示。現地のほうは氷点下だそう。あとから分かったことだけど、現地の積雪は10cm以上だとか。恐ろしい。

やがて雪は雨に変わり、平和な路面に。このまま帰宅かと思わせておいてドライブに変更。当然こうなることは想定済みのプランである(ホントか?)


このあとドライブ編に続くわけだけどそれは別ブログにて・・。


こんな具合で、幻の峠アタック開幕戦は幕を閉じたのであった。

いやー、いつぞやのサーキットアタック茂原ラウンドを思い出す。あの日も豪雪で帰りにスタックするという珍事件発生。通称・峠アタックRd0 酷い日だったなぁ。今となっては楽しい思い出だけど(笑)






みなさんお疲れ様でした。次回は晴れるといいですね。では第二戦で。

関連記事
  1. 2013/04/21(日) 19:29:17|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショートアンテナ取り付け | ホーム | 明日の峠アタックは・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1384-f2b8ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!