一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 HEROしのいサーキット 49,018

IMG_5422shinoi.jpg
しのいサーキット走ってきました。先週、峠アタックが中止になってしまったので、つい走りたくて。

MR2ベストは更新しましたが、またしてもMR-Sのベストには届かず(笑)ありえねーくらい速いです、MR-S。おのれー、パワーは倍あるのにw

ということで寸止めベストタイムは49,018でした。


毎回走るたびにいい感じのフィーリングなのですが、タイムが一向伸びない不思議(笑)本庄はそのまま速くなるのですが・・。

今回は、Z2とブーストコントローラーの初陣。ついでにGTウイング装着、さらにブレーキパッド変更。その他もろもろ。
気温は20度。ドライ。

Z2の初全開走行。そこそこの距離を走っているので皮むきは終わっている模様。即グリップする。結構柔らかいタイヤな印象。グリップはそれなりに高いけど、予想通りといった感じ?リアのグリップが高くてトラクションもコーナリングも限界アップ。でもフロントの入り方はそんなに良くない?シャープさもあまりないかも。

では動画です。ベスト付近の連続アタックをどうぞ。



・よくわかる解説ー

GTウイングなのかZ2なのか、リアのグリップアップ。以前よりハイスピード進入。高速コーナーはニュートラルステアに近い。第一コーナー(ヒーローコーナー)なんて舵角がかなり少ない。微妙にスライドしている感じ。ニュートラルってことはアンダーにもオーバーにも転びやすいということ。ある意味不安定。キープが難しいのでちょいちょいカウンターが当たってる。1ヘアはちょっとアンダー。丁寧にフロントを入れる。立ち上がりはLSDでトラクションかかるし、ブーコンでブーストの立ち上がりも速い。ダンスシケインは相変わらずアンダー、アンダー。とにかくいつもここが圧倒的に遅い。ノーズが入らず、キビキビ動けない。
S字はハイスピードで抜けられるけど、最後の最後に重いものが振られる感じでリアが出ちゃいそう。もう少し速いといいんだけど。
2ヘア。ブレーキングポイントだけ見極めて後は適当に。


IMG_5439shinoi.jpg
MAXブースト1,2 ハンチングもなく、一瞬オーバーシュートして1,0に落ち着く感じ。ブーストの立ち上がりが速いので軽くアクセルオンで、フロントが浮くくらい加速する。ヒーローコーナーのアクセルワークは慎重に。


こんな具合になっています。同じ走行枠いたビートにダンスシケインで物凄く離されちゃいましたー。直線はもちろん追いつくけど。やっぱり課題はダンスシケインだなぁ。連続したタイトコーナーがなんでこんなに遅いんだ?ただ高速コーナーは凄くいい。低速苦手で高速得意なMR2なんて聞いたことないんですけど(笑)

IMG_5405shinoi.jpg
今日はF様も居ました。
横のビートは耐久用だそうで。
このフェラーリの方は他にもNSXやMR2も持っていますね。何気にミッドシップマニアですw
うちのMR2を見たらGTウイングを付けたくなったそうです。是非付けちゃってください!F348にはすでに付いているのだからw


おまけ♪
実はそんなに速くないんだけどねw

関連記事
  1. 2013/04/28(日) 22:26:12|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュータイヤの実力? | ホーム | 群サイからのうどんとコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1387-84647178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!