一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 本庄サーキット BEST 45,376

P1020180hj.jpg
本庄ライトチャレンジ&ディレッツァチャレンジ・エリアカップの翌日に行ってきました。
目論みどおり台数は少なめで不満なく走れました。

そして、なんとかベスト更新。20度超えの気温の中、更新できたのでよかったですね。



・よく分かる解説ー。

Z2に履き替えてから初めての本庄。リアのグリップ力が上がっていて、トラクションが掛かる。ブレーキングは前とさほど変わらないかな。アンダーステアもわずかに低減して、多少荷重が抜けても食ってくれる。タイムアップの主な要因はシケインでリアのグリップが高いので思い切って踏んでいけたこと。その証拠に今回は2速でレブリミッターが効いている。今後は3速を使用したほうがよさそう。

最終コーナーをアタックラインで抜けて、全開。フルブレーキング中にシフトダウンが渋いのでミスに気をつける。フロントの荷重を抜きつつ、抜きすぎずターンイン。2ヘアへ全開。少しカウンターが当たるもあまりロスはなし。少しアクセルオンが遅れたけど仕方ない。S字を抜けてラインギリギリまで膨らむ。Rを一定に保ちながらシケインに進入。リアが安定しているので早めにアクセルオン且つ大幅縁石カット。もう少しいけたかな。そのまま2速で引っ張る。思ったより脱出が早かったのでレブに当たるな、と思っていたらやっぱり当たる。そのままブレーキングして最終へ。アンダーが出てスポンジバリアに接近。それでもアクセルは離さない。そしてベスト更新。


44秒台にまだ届かないですが、コンディションを含めてベストなアタックができれば可能かも知れない。でも現状じゃもう少しフロントのグリップが欲しいかな。それとブレーキ。もっと効いてもいいな。バランスが問題かも。ブレーキバランスをもう少しリアよりにすれば効率がよくなりそうだ。

MR2も結構速くなってきたじゃないか。でもハンドリング性能がもろに出るしのいサーキットは苦しいですけどね(笑)本庄は止まって、走ればそれなりにタイム出ますから。

あとは小変更をちまちまやっていこうと思います。
関連記事
  1. 2013/05/04(土) 22:35:53|
  2. 車載動画【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロワシート増し締め | ホーム | 人車一体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1390-a01d0845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!