一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ロワシート増し締め

ストラットの車高調の宿命的なロワシートの緩み。サーキットを走った後、様子がおかしいので増し締め点検をします。


点検すると四輪とも見事に緩んでいました。
緩みだけではなくて、ダンパー自体も回っていました。これではわずかに車高が変わってしまいますね。サーキット走行後、微妙にセンターもずれていたのでコレが原因でしょう。では増し締めします。


P1020182sp.jpg
スピンナハンドルを使って車高調レンチと合体します。ちょっとした武器に見えます。
このスピンナハンドル、アストロのセールで980円でした(笑)ナイスタイミングw

P1020183sp.jpg
テインのレンチはこのように穴が開いているので合体可能です。ちなみに12,7ですよ。

P1020184sp.jpg
手でフルパワーで締めた後、こいつでギューっと締めます。かなり回りますよ。

四輪ともズレを修正して締めなおして完了。これでもきっと緩みますので、定期的な増し締めは必須ですね。

関連記事
  1. 2013/05/08(水) 19:02:07|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZⅡのこと | ホーム | 【車載動画】 本庄サーキット BEST 45,376>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1391-44c63d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!