一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ZⅡのこと

税金払ってきました。古い車はお高いですねー。むしろ長生きしている車には減税していただきたいのですが。排ガス基準もありますし毒ガス分、多く税金払っていると納得したほうがいいのでしょうか。・・ってやっぱり納得できませんw

IMG_5399shinoi.jpg
さて、写真のタイヤですが、リアのZ2の磨耗インジケーターが一つ消えました。磨耗の早さに定評のあるダンロップ。期待を裏切らない磨耗速度です(笑)これで25%減ったということかな?

ある程度減ったほうが剛性が出てフィーリングがよくなったりしますから、特に気にしていません。ただ発熱を考えると確実に熱が入りにくくなるので注意です。でも今の時期なら別にねー。


ある程度走ったので、Z2のなんとなくの感想です。



・熱の入りは凄くいい気がします。サーキット一周目からそこそこ食うのは凄いです。2周目からアタックもできちゃう感じ。ただ、ブレーキとかその他のウォーミングアップが終わらないので、2周目からベスト狙いはきついかな(汗)

・縦グリップと横グリップどちらが優れているかと言ったら、横グリップかな?と思います。縦は大したことなさそう。

・剛性感はあまり感じません。ただ柔らかいとも思いません。まだ深溝なのでタイヤ表面が柔らかい気がしますが、構造自体は柔らかい印象はないですねー。

・荷重に対してのグリップ変動が少ないと思いました。フロントの荷重が抜けてもすっぽ抜けたりしません。ヌルーっとグリップしてくれます。ただ裏を返すと、一番おいしいグリップが若干曖昧。

・スライドコントロールはいい感じ。というかあまり滑らないのでよく分かりませんが(笑)冷えてるときでもそこそこグリップするのでそういう面では唐突さがなくていいかなー。

・乗り心地は普通です。この手のタイヤはどのメーカーでも、どんぐりの背比べですかねー。


で、全体的な印象としてはZ1☆と比べて驚くほど進化しているわけではなさそうです(笑)ミニサーキットで1秒縮まるとか幻想は抱かないほうがいいかもしれませんねw
でもいいタイヤはいいタイヤです。優等生。熱によるグリップ変化の少なさが最大の魅力かなぁ。

以上、Z2のなんとなくインプレッションでした。

関連記事
  1. 2013/05/10(金) 21:25:45|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジンオイル交換とブレーキエア抜き他 | ホーム | ロワシート増し締め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1392-7dd744a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!